ラスベガスでUber Selectを乗車体験した感想と口コミ!正直に話します。

こんにちは!

ラスベガス在住のマーク(@rasubegasu_)です。

 

当記事はUberのプレミアム・カテゴリーサービス、Uber Selectに実際に乗ってみた体験談について紹介します。

 



Uber Selectとは?

  • 【乗車可能人数1人〜4人】
  • 【金額:★★★★☆☆】
  • カテゴリー:プレミアム

     

    Uber Selectとは通常サービスのUber Xと比べ、高級車が迎えに来てくれます。

    運転手の評価もUber Xより評価の高い人が運転してくれるワンランク上のサービスです。

     

    UberXと比べ3倍以上の料金がかかるので、個人的には特別な時に利用するかんじです。

    ドライバーはこだわりを持った方が多く、車内の音楽や照明にこだわったり、映画を上映したり、ドライバーが考えるワンランク上の非日常体験を演出してくれることがあります。

    「お菓子やミネラルウォーターをくれるドライバーもいるよ。」

    Uberウーバー車種とサービスの選択一覧表

    サービスの種類料金サービスの内容
    Uber Pool他のユーザーとの相乗り
    Uber X★★最もスタンダードなサービス。迷ったらコレ。
    Uber XL★★★大型車、最大6名までのグループ利用
    Select★★★★

    高級車が迎えに来るハイグレードサービス

    (↑今回乗車したのはコレ!)

    Black★★★★★高級車かつ最高評価のドライバーによるサービス
    SUV★★★★★★Black同様のサービスに加え、最大乗車人数が4人→6人に
    Assist★★公認ドライバーによる介助サービス付き
    WAV★★車椅子に対応した車が迎えにくる

     

    ↑Uberを使う機会が多い、アメリカ人でもおそらくUber PoolとUber Xがほとんどです。

    「Uber Selectはどんなサービスか今からワクワクするね。」

    「Uber Xで十分じゃん。無駄遣いはやめろよ〜。」

    「本当は今回の企画で、Uber SUV(最上位ランク)に乗りたかったけど、ラスベガスでは最上位ランクのサービスはなかったです。(涙)」

     

    ▼より詳しいUberの車種と選び方は以下の記事で紹介しています。参考までにどうぞ。

    【Uber車種の選択】初めてでもわかる損をしない使い方

     

    Uber Selectは値段はいくら?

    Uber Selectの料金はUber Xの2倍から3倍の値段です!(地域や距離によって変わります。)

    当然タクシーよりも値段が高いです。

     

    普段使いではまず使用しない車種です。

    以下はラスベガスの空港からベラージオまでに料金比較になります。

     

    ラスベガス空港からベラージオホテルまで(距離:5km 200m)

    Uber X(通常サービス)Uber Select(プレミアム)
    18.45ドル39.55ドル

     

    金額は時間帯によって変動します。上記の金額は平日の午前中の金額です。チップは含んでいません。

    「せっかくラスベガスに来たのだから、特別な車に乗りたいと思っている人向けかな。」

    「空港からリムジンをチャーターするよりは簡単で値段も安いです。」

     



    Uber Selectを乗車体験した感想と口コミ

    「今回は私自らUber Selectに乗ってどんな車が来るか、どんなドライバーか体験レポをします。」

     

    出発地:ベラージオホテル

    目的地:マッカラン国際空港(ラスベガス)

     

    「以上の内容でUber Selectを呼びます。」

     

    いつもどおりUberアプリを使って目的地を入力

    ベラージオから空港までは20.61ドル。

    私の場合はクーポン5ドル引きがあったので、本来なら25.61ドルです。

     

    通信開始。ドライバーとのマッチング。果たしてどんな車が来るか!

     

    今回のドライバーはStevenさん(スティーブン)。

    車種はクライスラー300です。

     

    「Hey、君がマークかい?」

    「はい。僕です(え!…クライスラー300ってデカイ!)」

    「…(私の地元、埼玉ではまず見ない車だ。いかにもアメリカらしい!)」

     

    スティーブンさんのクライスラー300は昨年買ったばかりで、相場は300万円〜だそうです。

    Uber Selectは他にもBMWやベンツ、レクサス、アキュラ、アウディ、キャデラックなどが走っています。(ラスベガス)

    それでは空港まで出発!!

    乗車早々に何かに気づいた筆者。

    「ハンドル横のスマホは何ですか?いろんなカラーが見えますが。」

    「フフッ、コレかい?これはリモコンと連動しているんだよ。よく見てて。」

    「ほら、車内灯がピンクになったよ。自由に好きな色が選べるんだ。」

    「苦笑い…(これが噂のドライバーオリジナルサービス。昼間だと少し残念だけど、夜は盛り上がるんだろうな。)」

     

    Uber Selectドライバーのスティーブンさんに質問

     

    「スティーブンさんはどれくらいUberドライバーやっているんですか?」

    「そうだね、はじめてから1年以上は経つかな。」

    「今まで変なお客さんを乗せたことはありませんでしたか?」

    「1度だけあったよ。酔っ払いが乗って切って、車内で大暴れするから最終的に警察に通報した。」

    「…(やっぱりラスベガスいろんな酔っぱらいが多いからなぁ)」

    「Uber Selectだと高いから良いお客さんを乗せることも多いと思います。」

    「今まででもらったチップの最高額はいくらですか?」

    「…」

    「100ドルとかですか?」

    「…1000ドルだ。」

    「1000ドル!?本当ですか??」

    「本当だよ。マット・デイモンが1000ドルくれたんだ。」

    「マット・デイモン!?ってあのマット・デイモン」

     

    「私はマット・デイモンをラスベガスからロサンゼルスまで運転して送ったんだ。」

    「え、でもラスベガスからロサンゼルスまで4時間もありますけど。」

    「その日は深夜で乗車中マット・デイモンはずっと寝てた。到着した後にチップとして現金で1000ドルもらった。」

    「たしかに飛行機でも行けるけど、搭乗するまでの時間や空港から自宅までの時間を考えると車で帰るのはアリなんですかね。

    セレブだと、人にも見られたくないないし。」

    「他にもセレブを乗せたことがあるよ。みんな良い人ばかりだった。」

     

     

     

    スティーブンさんいわく、ブリトニー・スピアーズやライオネル・リッチーも乗せたことがあるそうです。

    たしかにブリトニーはラスベガスで定期講演を長期間やっているので可能性はありますね。

    「スティーブンさん嘘ついてないかなぁ。」

    「…。信じるか信じないかはあなた次第!( ・´ー・`)どや」

     

     

    セレブの話で盛り上がり、あっという間に空港到着です。

     

     

    ちなみにシートは革張りで非常に清潔でした。

    内装は毎日、外装は少なくとも2日に1回洗車するそうです。洗車費用は自己負担なのでバカにならないとか。

     

    最後にスティーブンさんへの評価。

    「チップはすみませんが、3〜5ドルで許してください。」

    特に何も問題ないので5段階評価は★5つ

     

    車内灯のパフォーマンスがあったので、ここは迷いなく「求められている以上」を選択。

     

    Uber Selectのメリットとデメリット

    Uber Select
    ドライバーの接客:★★★★☆
    価格:★★★★☆
    車内の清潔さ:★★★★★
    オリジナリティ:★★★★★
    快適さ:★★★★★
     

    Uber Selectの良いところはより良いサービスが受けられる可能性が高いところにあります。

    通常のUber Xでも十分サービスが良いと思いますが、たまに新人など不慣れなドライバーにあたる可能性があります。

     

    Uber Selectはお値段的にはメリットはないですが、トラブルなどをどうしても避けたい時や治安が悪い場所、Uber Xの乗車、ニーズが多くて配車まで時間がかかる場合はワンランク上のUber Selectを呼ぶと早く迎えに来てくれることがあります。

     

    ラスベガスのベラージオホテルではUber Selectの利用者も結構多く見かけました。

     

    Uber(ウーバー)を使うべき3大メリット

    • タクシーより安く利用できる(距離によってはタクシーの半額)
    • 評価の高いドライバーが来てくれる
    • 決済がラク(アプリで決済。お財布いらず)

    初回最大2000円割引クーポンコード:qybjexzhue

    公式 Uber(ウーバー)を使ってみる

     

    こちらの記事も読まれています

    https://rasubegasu.com/2019/03/01/uberpromotioncode/

     

    スポンサーリンク