ラスベガスニュース2019年7月

こんにちは!

ラスベガス在住のマーク(@rasubegasu_)です。

 

2019年7月上旬までに入ったラスベガス地元ニュースを紹介します。

 



【ラスベガス在住】早食い女王の須藤美貴が6連覇達成!

 

毎年ニューヨークで行われるホットドッグ早食い大会でラスベガス代表の須藤美貴さんが6連覇を達成しました。

ホットドック早食い大会は制限時間10分の中でいくつホットドックを食べれるかというシンプルな競技。

 

須藤さんは31個のホットドッグをたいらげ、2位と4個差の堂々1位。

でしたが、本人は自己ベストの41個からは遠く、悔しい姿を見せていました。

 

ちなみに須藤さんはNY生まれ。

日本人の父、アメリカ人の間に母に生まれたアメリカ人になります。

 

「ホットドック選手権と聞くと、TVチャンピオンの小林尊さんを思い出します。」

 

4G回線が業界最安の930円+データ量が完全に無制限!

>>「USデータ」を覗いてみる

 

ラスベガス地震で街が揺れる

7月5日マグニチュード7.1の地震が南カリフォルニアで発生しました。

地震の揺れはラスベガスでも観測されましたが、揺れは小さく怪我人などは報告されていません。

 

ラスベガス観光地のエリアは1000年以上に渡りマグニチュード6以上の地震は発生は0。

ネバダ州内でも地震による死亡事故は有史以来0です。

 

それぐらい地震が稀な地域のため、今回は小さい揺れでしたが、バスケのサマーリーグが延期にするなど地元民は大変驚きました。

 

「私が住むエリアは震度3くらいの揺れを感じました。」

「震度3くらいって…感覚値で言えちゃうあたり日本人ならではだね・」

 

ラスベガスは1ベッドルーム家賃990ドル全米52位

アメリカは物価が高いという1つの指標となる家賃の相場がZUMPERというサイトで発表されました。

ラスベガスは全米100都市中、52位という結果になり、1ベッドルームあたりの家賃中央値は990ドル(約11万円)です。

 

もっとも高いエリアはカリフォルニアで、サンフランシスコ3720ドルという驚きの価格です。

アメリカ旅行で食事やホテルが高いのもこの家賃、土地の高さが背景にはあります。

 

ちなみにラスベガスは昨年よりも価格が7.6%上昇。今後も人口が増える都市のため、価格が上がっていく可能性が高いです。

自然災害もないため、不動産投資にも注目されています。

 

記事元:Zumper National Rent Report

 

 

4G回線が業界最安の930円+データ量が完全に無制限!

>>「USデータ」を覗いてみる

 

【ラスベガス】スマッシュブラザーズeSportsの決勝、地元民が優勝

スマッシュブラザーズのeSports大会決勝戦がラスベガスのゲームセンターGameWorksで開催されました。

優勝者は地元ヘンダーソン出身のFreddie Williamsさん(23歳)。

 

eSportsはすでに大きな市場になっており、ラスベガスでは大会の誘致を積極的に行っています。

今年の5月24日にはルクソールホテルでドラゴンボールレジェンズの決勝大会が行われました。

 

2つとも日本生まれの人気作品。今後も日本作品・日本人プレーヤーの活躍がラスベガスで見られる可能性は高いです!

 

ウィンホテルに鷹の警備員配置

ラスベガスウィンホテルはプールに集まる鳩を防ぐためにこの度、鷹の警備員を配置しました。

鳩が集まることで周辺が糞害によって汚くなってしまうため、鷹が監視、追い払いをします。

 

鷹の警備員は訓練を受けているため、人間を襲うことはないそうです。

ウィンホテルに泊まる方は鷹の警備員もチェック!

 

▽アメリカ旅行ではネット環境は必須です!

ラスベガスでもグランドキャニオンでもつながるUSデータがオススメです。

【ラスベガスWiFi】USデータ料金は本当に安いのか?レンタル会社6社比較ランキング

 
 
 
アメリカ・ラスベガスでおすすめのレンタルwifi
 
コスパで選ぶのなら「USデータ」がおすすめ!
  • 4G回線が業界最安の930円
  • データが完全無制限

>>「USデータ」を覗いてみる

 

 

こちらの記事も読まれています

ラスベガスニュース2019年6月

ラスベガスベストシーズン発表!各季節のメリット&デメリットを紹介

 

 

 

スポンサーリンク