こんにちは!

ラスベガス在住のマーク(@rasubegasu_)です。

 

地元人や観光客でにぎわうラーメン空SORAを紹介・辛口レビューします。

 

この記事には以下の内容を紹介しています。
ラスベガスで話題のラーメン店を地元人が辛口レビュー。
日本の旅行者に本当に美味しいラーメン店を紹介する記事です。



【ラスベガスラーメン】空SORAへの行き方

(↑クリックで拡大)

 

ラーメン空はストリップの西側、ローカルエリアにあります。

ストリップからは比較的近くアクセス良好です。

 

ラーメン空までの移動はUberがベストです。

その理由は自前の駐車場がありますが、人気店のためすぐに満車となり路上駐車しないといけなくなります。

 

↑お店の駐車場。

車両10台以上スペースがあるものの、お客さんが多くピーク時は駐車が難しいです。

 

ラーメン空(Ramen Sora)

営業時間:毎日11:30〜22:30

住所:4490 Spring Mountain Rd, Las Vegas, NV 89102

店内の広さ:カウンター席12、テーブル席24

公式サイト:Ramen Sora

 

ラーメン空は日本人シェフ、YoshiさんとTomioさん、2人の日本人が創業したラーメン。

ラスベガスだけでなく、札幌に3店舗、フィリピンに4店舗シンガポールにも空SORAを出店しています。

 

 

コンセプトは世界中に純粋な”札幌ラーメン”を提供すること。

ラーメン空はラスベガスでも多くの固定ファンをを持つ人気店です。

 



ラスベガスラーメン空へ実際に行ってみた

平日のお昼12時の様子。座席は空いているものの、すでにお客さんが並びはじめました。

 

お店の入り口で順番待ちの手続き(電子)をします。

もし操作方法がわからない場合は店員さんに聞くといいです。

 

日本人の店員さんも何名かいらっしゃいます。

 

あっという間に7組まちです。毎日かどうかはわかりませんが30分以上は待たされます。

外は炎天下(40℃)なので夏場は車の中でまっている人も多いです。

 

ラーメン空のメニュー

(↑クリックで拡大)

↑ラーメン空のメニューがこちらです。

今回はお店のメニューにデカデカと書いてあったNo.1のデラックス空らーめん(標準サイズ、10.90ドル※)を注文しました。

 

味噌、醤油、塩からスープの選択ができます。

札幌ラーメンのお店ということで、今回は”味噌”に決定。

 

ちなみにラーメン空はすべてLサイズ、スーパーLサイズとボリュームを増やすことができっちゃいます。(追加料金)

 

※アメリカでは日本と違い物価上昇が激しいです。金額はあくまでご参考にください。

 

(↑クリックで拡大)

サイドメニューはオーソドックスに餃子を注文しました。

アメリカ食に飽きたタイミングでの餃子は最高です!

 

カウンターにあったのは唐辛子(一味)とコショウのみ。

 

スープの味がしっかりしているので、調味料はいらないですね。

髪留め用のヘアゴムがあるのは嬉しい気遣いです。



デラックス空ラーメン味噌(Deluxe Sora Ramen Miso)

デラックス空ラーメン味噌(Deluxe Sora Ramen Miso)10.90ドル

こちらが今回注文したお店一番人気のデラックス空ラーメン味噌です。

 

食べる前から濃厚スープとチャーシューのインパクトが凄まじいです。

 

トッピングは煮玉子(半分)ネギ、海苔、めんま、厚めのチャーシューが3枚入っています。

 

 

食べる前にスープの温度チェックです。

なぜ温度を測るかというと、米国(ラスベガス)のラーメンはスープがヌルいと言われています。

 

スープがヌルい理由は「ラスベガス大全」で詳しく紹介されています。↓

参考記事:ラスベガスのラーメンのスープがぬるいワケと対処方法

 

結論から言うとトッピングの具材の温度管理の関係からスープが冷えやすくなります

そのため、表面温度は60℃近くなりヌルく感じてしまいます。

 

一方スープの奥底の温度は違います。

最初にスープを飲む場合、奥底からすくって飲むとヌルくなく、むしろアツアツのスープが飲めます。

 

ちなみにラーメンの適温は70℃〜80℃といわれていますので、ラーメン空は70.4℃でギリギリクリアです。

 

まずはスープからいきます。

豚骨ベースにみその味が濃厚です。

 

コショウが効いていて少しだけスパイシーな味。

スープの表面に唐辛子(赤い点)が見えます。

 

デラックス空ラーメンはちぢれ麺です。

濃厚な味噌スープにガッツリ系の麺がよく合います。

 

食べごたえがバツグンです!

 

お次はトッピングのチャーシュー。

ラスベガスの他のラーメン店とは違いしっかり厚みがあります。

 

ですが、スープにあまり浸っておらず若干パサパサ感がありました。

チャーシューはトロトロジューシー派の私としてはちょっとだけ残念でした。

 



餃子

ラーメンのサイドメニューといえば、定番の餃子。

5個入で酢醤油で食べます。

 

餃子の焼き目こんがりでとても美味しそうです。

 

味はひとことで表すと”食べやすい”です。

 

ニンニクが強くなく、クセがありません。

中身はもっと具材が詰まっていてパリパリジューシーだったらいいのに…と思いました。

ごちそうさまでした!!

ラーメン空お会計

    1. デラックス空ラーメン味噌10.90ドル
    2. 餃子3.88ドル
    消費税8.25%1.22ドル
    合計 *チップを含んでません。16.00ドル 
    チップ 15%〜18%
    2.22〜2.66ドル

     

    ラーメン空のボリュームとクオリティに満足です。

     

    ラーメン+餃子で16ドルはストリップのレストランと比べると割安。

    ローカルエリアの中では中の上ぐらいでしょうか。



    【ラスベガスラーメン福耳】総評・辛口レビュー7段階

    ラーメン空 辛口7段階評価
    スープ:★★★★☆☆☆
    麺:★★★★☆☆☆
    具:★★★★☆☆☆
    量:★★★★★☆☆
    立地性:★★★★★☆☆
    サイドメニュー満足度(3段階)★★☆
    店内の清潔さ(3段階)★★☆
    ラスベガスマニア度(3段階):★☆☆
    金額:8.00〜10.90ドル(2019年8月現在)
    総合評価:★★★★★☆☆

     

    ラスベガスで本格的な札幌ラーメンが食べられる”空”。

    スープは味噌、醤油、塩から選べ、量に関してはレギュラーサイズからラージ(L)スーパーラージ(XL)サイズとバリエーション豊富。

     

    濃厚な味をガッツリいきたい人にオススメのラーメン店です。

    米国のウェブサイトで高評価を得ている点とストリップから近いこともあり、店内は観光客の割合も多いです。

     

    並ぶことが多いですが、店員さんは日本のラーメン行列店のようにテキパキオペレーションをしてくれます。

    唯一不満点を挙げると、店内の冷房が弱いです。

     

    頻繁にお客さんが出入りすることが原因なのか、夏場はもう少し空調を効かせてほしかったです。

    ラーメンは美味いですが、その他改善点があるため総合評価は★5です。

     

    リピあり・なし

    今回はリピありです。

    本格的な札幌ラーメンをガッツリいきたい時にうってつけのお店です。

     

    ただし、非常に混むためできれば時間に余裕をもっていきたいです。

    (在米の方はYelpから事前に予約ができます。)

     

    ラーメン空(Ramen Sora)

    営業時間:毎日11:30〜22:30

    住所:4490 Spring Mountain Rd, Las Vegas, NV 89102

    店内の広さ:カウンター席、テーブル席

    公式サイト:Ramen Sora

     

    ▽ラスベガス・アメリカ旅行ではネット環境は必須です!

    ラスベガスでもグランドキャニオンでもつながるUSデータがオススメです。

    【ラスベガスWiFi】USデータ(U.S. DATA)クーポン・キャンペーン情報2019

     
     
     
    アメリカ・ラスベガスでおすすめのレンタルwifi
     
    コスパで選ぶのなら「USデータ」がおすすめ!
    • 4G回線が業界最安の930円
    • データが完全無制限

    >>「USデータ」を覗いてみる

     

     

    こちらの記事も読まれています

    ラスベガスラーメン福耳の行き方と地元人による辛口レビュー

    ラスベガスヌードルズ日本食が食べたくなったらこのお店!

     

    ラスベガスらーめん16店を食べ歩いた個人的にリピしたいお店リストの上位店(随時更新)

    総合評価店名価格
    ★★★★★★☆(6.0)陣ジンヤ・ラーメン・バー11.00〜18.00ドル
    ★★★★★☆☆(5.0)ラーメン空(北海道の名店)8.00〜10.90ドル
    ★★★★★☆☆(5.0)Montaラーメン6.95〜7.95ドル
    ★★★★★☆☆(5.0)ラーメン嵐7.95〜11.95ドル
    ★★★★★☆☆(5.0)ラーメン匠(ショウ)10.00〜14.00ドル
    ★★★★★☆☆(5.0)Sojoラーメン8.95〜12.95ドル
    ★★★★★☆☆(4.5)ラーメンKobo(Montaラーメン姉妹店)8.95ドル〜

    ※評価やランキングは個人的見解になります。

    総合評価はラーメンの味だけでなく、価格、立地、サービスも考慮した総合点です。

     

    金額はあくまで目安です。

    ラスベガスは物価上昇が激しいため毎年金額が変わります。

     

    スポンサーリンク