こんにちは!

ラスベガス在住のマーク(@rasubegasu_)です。

 

ラスベガスでも知名度が高いラーメン福耳を紹介・辛口レビューします。

 

この記事には以下の内容を紹介しています。
ラスベガスで話題のラーメン店を地元人が辛口レビュー。
日本の旅行者に本当に美味しいラーメン店を紹介する記事です。



【ラスベガスラーメン】福耳への行き方

(↑クリックで拡大)

福耳ラーメン(Fukumimi Ramen)

営業時間:毎日11:30〜22:30

住所:4860 S Eastern Ave, Las Vegas, NV 89119

店内の広さ:カウンター席6、テーブル席20

インスタグラムfukumimi_ramen

 

ラスベガスのラーメン店としては開業が早く、地元日本人やラスベガス旅行常連さんなど広く認知されているお店です。

 

過去に地元日本紙ジャパンタイムズで1番人気を獲得したお店でもあります。

福耳ラーメンの店主は日本人です。

 

ストリップからバスでもいけますが、日が暮れてからはオススメできません。

 

Uberやレンタカーがオススメです。

福耳はプラザの中にあり、駐車場が非常に広くレンタカーでもラクです。

 

周辺にはドラッグストアWalgreensやスターバックスがあります。



ラスベガスラーメン福耳へ実際に行ってみた

福耳は日本人の方が経営するとても小さなお店です。

カウンター席が6つ。テーブル席が20です。

 

ですが、ランチタイムや夕方7時を除けば待ち時間なくすぐに席に通してくれます。

 

福耳ラーメンのメニュー

(↑クリックで拡大)

とんこつラーメンだけでもなんと10種類もあります。

アメリカのレストランではどんな料理の形態でも、とにかくメニューが多い傾向にあります。

 

今回は店員さんに伺い一番人気のFukumimi Ramen 9.50ドルを注文しました。

※アメリカでは日本と違い物価上昇が激しいです。金額はあくまでご参考にください。

 

(↑クリックで拡大)

次にサイドメニューも注文します。

サイドメニューは私の主観で決めました。

料理のネーミング惹かれ今回はハニーガーリックチキン4.90ドルを注文しました。

福耳ラーメン

福耳ラーメン(Fukumimi Ramen 9.50ドル)

こちらが今回注文したお店一番人気の福耳ラーメンです。

塩ベースの豚骨に海苔、チャーシュー、煮玉子、ネギ、もやしがトッピングされています。

 

日本のラーメンがまったくない地域に住む在米人がみたら、日本と変わらないクオリティに驚くと思います。

 

食べる前にスープの温度チェックです。

なぜ温度を測るかというと、米国(ラスベガス)のラーメンはスープがヌルいと言われています。

 

スープがヌルい理由は「ラスベガス大全」で詳しく紹介されています。↓

参考記事:ラスベガスのラーメンのスープがぬるいワケと対処方法

 

結論から言うとトッピングの具材の温度管理の関係からスープが冷えやすくなります

そのため、表面温度は60℃近くなりヌルく感じてしまいます。

 

一方スープの奥底の温度は違います。

最初にスープを飲む場合、奥底からすくって飲むとヌルくなく、むしろアツアツのスープが飲めます。

 

ちなみにラーメンの適温は70℃〜80℃といわれていますので、福耳ラーメンは70.8℃でクリアです。

 

まずはスープから。

塩ベースの豚骨ということですが…味がまとまっていて飲みやすいです。

個人的にはもう少し濃い目の味でもいいのかなと感じました。

 

福耳ラーメンの麺は細めんになります。

他の方のレビューにもありましたが、若干粉っぽいというか…ちょっとモチっとしています。

 

お次はトッピングのチャーシュー。

 

写真でもわかる通り、本当に柔らかく箸でつかむと溶けてしまいます。

スープの味に合わせ、主張しずぎない適度な旨さと油、厚みのチャーシューです。

 

カウンターにあった調味料です。

私は今回は何もかけずにそのまま食べました。



ハニーガーリックチキン

次に気になったサイドメニューがハニーガーリックチキン

大きめの唐揚げが6個も入ったボリュームたっぷりのサイドメニューです。

 

ラスベガスで唐揚げが食べられるのも日本のお店ならではです。

唐揚げの上にハチミツと胡麻、マヨネーズがかかりなんとも美味しそうです。

 

期待通りジューシーな唐揚げの味が口の中に広がります。

マヨネーズの味が強く、アメリカ人にもウケそうなジャンキー感全開です。

 

日本人としては白ご飯も一緒に食べたくなります。

ごちそうさまでした!!

ラーメン福耳お会計

    1. 福耳ラーメン9.50ドル
    2. ハニーガーリックチキン4.90ドル
    消費税8.25%1.19ドル
    合計 *チップを含んでません。15.59ドル
    チップ5.00ドル

     

    お店で一番高いラーメンを注文したので、15ドルを超えましたが、アメリカの飲食店の中ではそれでも安い方になります。

    チップは5ドル(金額の32%)は相場的には払い過ぎです。わざわざ確認のためカード会社からメールで連絡が来ました。

    チップは合計金額のおよそ15%〜20%です。

    【ラスベガスラーメン福耳】総評・辛口レビュー7段階

    福耳ラーメン 辛口7段階評価
    スープ:★★☆☆☆☆☆
    麺:★★☆☆☆☆☆
    具:★★★★☆☆☆
    量:★★★★☆☆☆
    立地性:★★★★☆☆☆
    サイドメニュー満足度(3段階)★★☆
    店内の清潔さ(3段階)★★★
    ラスベガスマニア度(3段階):★☆☆
    金額:7.50〜9.50ドル(2019年8月現在)
    日本語を話す店員:なし
    総合評価:★★★☆☆☆☆

     

    今回は一番人気の福耳ラーメンを注文。

    食べやすい味ですが、正直スープにインパクトが欠けます。

     

    在米などで普段日本食を食べれない人からするとありがたい限りですが、日本からの旅行者は過剰な期待は禁物です。

    印象が薄い味になっており、またいつか食べたいとは残念ながら感じませんでした。

     

    ラーメンの味がもう少しということで今回は総合評価★3です。

    リピあり・なし

    残念ながら今回はリピなしです。

     

    次回、来店する際は他のラーメンを注文します。

    サイドメニューはまだまだ美味しそうなものが発掘できそうな予感です。

     

    また簡単でいいので、公式サイトを作っていただけると旅行客も通いやすいかと思います。

    今回は公式サイトがなかったので、インスタグラムを掲載させていただきます。

     

    福耳ラーメン(Fukumimi Ramen)

    営業時間:毎日11:30〜22:30

    住所:4860 S Eastern Ave, Las Vegas, NV 89119

    インスタグラムfukumimi_ramen

     

    ▽ラスベガス・アメリカ旅行ではネット環境は必須です!

    ラスベガスでもグランドキャニオンでもつながるUSデータがオススメです。

    【ラスベガスWiFi】USデータ(U.S. DATA)クーポン・キャンペーン情報2019

     
     
     
    アメリカ・ラスベガスでおすすめのレンタルwifi
     
    コスパで選ぶのなら「USデータ」がおすすめ!
    • 4G回線が業界最安の930円
    • データが完全無制限

    >>「USデータ」を覗いてみる

     

     

    こちらの記事も読まれています

    【ラスベガス】ラーメン 刀屋カタナヤどうしても観光中に日本食が食べたい方へ

    ラスベガスヌードルズ日本食が食べたくなったらこのお店!

     

    ラスベガスらーめん16店を食べ歩いた個人的にリピしたいお店リストの上位店(随時更新)

    総合評価店名価格
    ★★★★★★☆(6.0)陣ジンヤ・ラーメン・バー11.00〜18.00ドル
    ★★★★★☆☆(5.0)ラーメン空(北海道の名店)8.00〜10.90ドル
    ★★★★★☆☆(5.0)Montaラーメン6.95〜7.95ドル
    ★★★★★☆☆(5.0)ラーメン嵐7.95〜11.95ドル
    ★★★★★☆☆(5.0)ラーメン匠(ショウ)10.00〜14.00ドル
    ★★★★★☆☆(5.0)Sojoラーメン8.95〜12.95ドル
    ★★★★★☆☆(4.5)ラーメンKobo(Montaラーメン姉妹店)8.95ドル〜

    ※評価やランキングは個人的見解になります。

    総合評価はラーメンの味だけでなく、価格、立地、サービスも考慮した総合点です。

     

    金額はあくまで目安です。

    ラスベガスは物価上昇が激しいため毎年金額が変わります。

     

    スポンサーリンク