【ラスベガスのコインランドリー】洗濯に困った方はサーカスサーカスがおすすめ!!

こんにちは!マーク(@rasubegasu_)です。

 

今回は長期旅行の悩みのタネ。お洗濯についてです。

 



いきなり結論:ラスベガスはどこのホテルでもクリーニングサービスがある!でも高い!!

 

「タイトルそのままなのですが、基本的にどのホテルでもクリーニングサービスやってます。」

「でもホント高いよね。シャツ1枚10ドルとかは当たり前。」

 

ホテルのクリーニングサービスは高くてコスパが悪い!

そう思った方はサーカス・サーカスのコインランドリーがおすすめです!

 

 

 

ラスベガス・ホテルの洗濯事情

 

ラスベガスのホテルにはコインランドリーは基本的にありません。(MGM系列、シーザース系列)

ホテルで洗濯をする場合は、洗濯物をベルデスクに持っていきます。

 

集めた洗濯物を地元のクリーニング会社が引取り、同日の夕方に返却されます。

基本的に朝9時までに洗濯物を回収し、同日の夜7時までには返却されます。

 

ホテル毎に多少状況が異なりますので、宿泊ホテルが決まったら確認することをオススメします。

 

 

ホテルのクリーニングサービスは高くてコスパが悪い!

そう思った方はサーカス・サーカスのコインランドリーがおすすめです!

 

 

【ラスベガス】サーカス・サーカスのコインランドリーの場所

↑クリックで拡大

 

 

コインランドリーはサーカスサーカスホテルの外にあります。

チェックインフロントから歩いて6分ほどです。

 

 

途中プールエリアを通り、ピンクと白のテントの建物を見つけてください。(プールエリアの外にあります。)

 

 

↑入口の中に入ると7台の洗濯機と、

 

 

↑、12台の乾燥機があります。

 

 

支払いの際はすべて25セントコイン(クォーター)になります。

25セントコインは一番大きいサイズです。

 

 

大容量なので1人4日分くらいは余裕ですね。

 

 

乾燥機ももちろん大容量!

 

 

洗濯は2ドル。乾燥は1.75ドル。これは安い!

時間はあくまで目安です。アメリカなんでテキトーな気が…。

 

 

 

ラスベガスのコインランドリー両替機と洗剤の売り場

 

 

コインランドリーの真横には売店&サーカスサーカスRVパークの受付があります。

営業時間は朝10時30分から19時30分までです。(時期によって変わることがあります。)

両替機

 

受付の奥に両替機があります。見たまんまのシンプルな作りです。

英語関係なし誰でもかんたんに両替可能です。

 

 

両替されるとすべて25セント硬貨になって出てきます。

 

洗剤コーナー

 

売店の中央、一番目立つ場所に潜在が販売されています。

おそらくコインランドリーがあるため、よく売れるのだと思います。小さな売店の規模にしては種類が豊富です。

 

 

よーく見ると、食器用洗剤も混じっていました。間違えないように注意しましょう。

 

 

こちらが本物の洗濯用洗剤です。3回分の洗剤が入っています。

洗剤は液体タイプです。値段は4.97ドルと高いです。

もし、洗濯することを想定した旅行であれば日本から持ってきた方がオトクです。

 

 

ラスベガスのコインランドリー注意点

 

  1. 支払いは25セントコインのみ。
  2. 基本24時間営業。たまにセキリュティの都合で夜は閉まりますが、朝8時にはオープンします。(どっちなんだ?)
  3. ランドリー内は無人です。
  4. 両替機はありません。併設しているショップの中で両替できます。
  5. 洗剤も併設しているショップで購入可能です。

 

24時間営業ですが、なるべく日が出ている明るいうちの利用をオススメします。

周辺にはプールがあり、夏は利用者で賑わいますが、冬のシーズンは人通りが少ないです。

 

 

 

併設している売店の営業時間は朝10時30分から19時30分までなので注意が必要です。

(季節によって営業時間が多少前後することがあります。)

 

ホテルで部屋干しする際の注意点

 

ラスベガスを訪れる方の中には必要最低限の洋服を部屋のバスルームで洗濯したいという方もいらっしゃいます。

ラスベガスは非常に乾燥しているため、洗濯物は半日ですぐに乾きます。

 

注意点はホテルのベランダで干さないことです。

そもそもラスベガスのホテルはベランダがほぼ100%ないのですが、ラスベガスのホテルでは外で洗濯物を干すことを禁止されています。

 

そもそもアメリカ人は外干しをしません。

景観や貧しさの象徴、プロパティ内で見つかるとイメージダウンにより不動産価格が下落するなど様々な理由からアメリカでは外干しが嫌がられています。

トラブルを起こさないように、どうしても洗濯物を干したい場合は部屋干しをするようにしてください。

 

 

ラスベガスのコインランドリーまとめ

 

・ホテルのクリーニングサービスは高いのでバスでも行けるサーカスサーカス周辺のコインランドリーがおすすめ!

・洗剤は値段が高いので日本から持ってくることをオススメします。

 

▽ホテルが遠くてバス移動が面倒な方は、タクシーよりもUberウーバーがオススメです。

【ラスベガス】タクシーVS.Uberウーバー比較体験レポ

 

 

Uber(ウーバー)を使うべき3大メリット

  • タクシーより安く利用できる(距離によってはタクシーの半額)
  • 評価の高いドライバーが来てくれる
  • 決済がラク(アプリで決済。お財布いらず)

初回最大2000円割引クーポンコード:qybjexzhue

公式 Uber(ウーバー)を使ってみる

 

 

こちらの記事も読まれています

ラスベガス移動手段を比較してみました

スポンサーリンク