こんにちは!

マーク(@rasubegasu_)です。

 

アメリカに特化したWiFi「USデータ」!ですが、まだまだ知名度が低くレンタルするのをためらっている方も多いと思います。

今回はUSデータの良い評判と悪い評判を地域別に集めました。wifiレンタルの参考にしてください。

 



U.S. DATAの口コミ・評判1.ニューヨークなどの都市部利用

 

H.Mさん

利用機種:スーパーU.S.データ
利用端末:パソコン/スマートフォン/Twitter
利用用途:メール/インターネット/Twitter

空港に着いて電源を入れるだけですぐ使用でき、しかもどこでもつながるので本当に心強かったです!!(NYのマンハッタン、クイーンズ、ニュージャージーで使いました)お陰様で日本から遠く離れているストレスを感じず、仕事や家族とのコミュニケーションが出来ました。次の機会があればまたぜひお願いしたいです。本当にありがとうございました。

引用:U.S.データ公式

 

 

T.Tさん

利用端末:スマートフォン
利用用途:インターネット

ニューヨークでの旅行で利用しました。せっかくiPhoneを購入したので通信ができれば便利かな、という程度の動機でしたが、結果、地図を調べたりなど大変活躍してくれました。しばしば切断されるなど、接続状態が不安定であることが多かったですが、慣れると使いこなすことができました。機会があればまた利用させて頂きたいです。

引用:U.S.データ公式

 

「しばしば切断されるってどういう状況だったのかなぁ?」

 

Y.Oさん

利用機種:スーパーU.S.データ
利用端末:スマートフォン/iPad/タブレット
利用用途:メール/インターネット/Twitter/Skype/Facebook

貴社でのレンタルは三度目だと思います。他のメンバーがT-mobileで、遅くてすぐに制限がかかり・・・という中、一人だけ快適でした。今回のUSデータは電池持ちが素晴らしくそれも満足しています。

引用:U.S.データ公式

 
 

「T-mobileは繋がりにくいエリアがあるというのはレビューの方の言う通りです。」

「USデータは3プランあります。USデータでもBIGプランを選んでしまうと回線がT-mobileになってしまうのでご注意ください。」

 

 
 
 
アメリカ・ラスベガスでおすすめのレンタルwifi
 
コスパで選ぶのなら「USデータ」がおすすめ!
  • 4G回線が業界最安の930円
  • データが完全無制限

>>「USデータ」を覗いてみる

 

 

 

U.S. DATAの口コミ・評判2.グランドキャニオンなど大自然利用で

K.Iさん

利用機種:スーパーU.S.データ
利用端末:スマホ/タブレット
利用用途:メール/インターネット

夫婦でのアメリカ横断の旅にレンタルしました。サンフランシスコ、ラスベガス、グランドキャニオン、ニューヨークとアメリカの西から東まで、レンタカーとテントで横断しました。最初は現地でsimを購入して、日本から持っていったsimフリースマホに入れて使おうと計画していましたが、長旅なので念のためと思いUSデータを持っていきました。結果はUSデータが無ければ私達の旅はかなり困難なものになっていたと思います。日本から持っていったsimフリースマホの規格が合わず、結局旅の始まりから終わりまでUSデータに助けられました。特に良かったところがバッテリーの持ちと、夫婦の2台のスマホで同時に使っても大丈夫な太い回線と広いカバーエリアです。特に私達はグランドサークルやハバスパイ村というグランドキャニオンの底の村までハイクしたりしたのですが、ほとんど場所で電波をつかむ事ができ夫婦の旅を助けてくれました。本当に持っていってよかったです!次回の旅も必ずまたUSデータを持っていこうと思います。感謝。(40代 男性)

引用:U.S.データ公式

 

「グランドキャニオンの谷底までネットがつながったってとても貴重なレビューだね。」

「SIMフリーはある程度の知識が必要だからレンタルwifiが楽だよね。」

 

N.Sさん

利用端末:パソコン/iPad
利用用途:インターネット/Twitter

ラスベガス:LTEが良好にひろえた。(ベラッジオホテルの部屋でもOK)・グランドキャニオン:LTEと3Gがひろえた。・モニュメントバレー:3Gがひろえた。・アンテロープ(ペイジ):3Gがひろえた。ドライブで移動中に接続ができなくなることがあったが、電源を入れなおすことで接続できるようになった。

引用:U.S.データ公式

 

「グランドサークルは砂漠のど真ん中を移動するからベライゾン(米国No.1キャリア)でもつながりにくいので。これは合格点だと思います。」

Y.Fさん

利用端末:パソコン/スマートフォン/iPad
利用用途:メール/インターネット/Skype/LINE

ザイオン・モニュメントバレー・グランドキャニオン等の田舎をドライブしましたが、その時もずっと回線状態は良かったです。カーナビとして使っていました。

引用:U.S.データ公式

 

N.Tさん

利用端末:パソコン/スマートフォン
利用用途:メール/インターネット/Skype

中西部、山岳地帯でも十分利用出来ました。ちょっとした田舎(村)でも使えます。次回もお願いするでしょう。Skypeについては画像、音声でのハウリングが気になりましたが一般の都市部では問題なく通信できました。

引用:U.S.データ公式

 

 

【ラスベガスWiFi】接続・設定・バッテリーで苦労した口コミ

 

H.Nさん

利用端末:パソコン/スマートフォン
利用用途:メール/インターネット/Skype

電源が切れていることがあったが、再度電源入れれば直った。コンパクトでかさばらず、micro-USB からも充電できるので便利。出発2日前の申込みにも対応頂けて大変助かりました。ホテルのLANを買うことなく、SkypeもGoogleトークも出来、大変満足です。

引用:U.S.データ公式

 

S.Sさん

利用端末:パソコン/スマートフォン
利用用途:メール/インターネット/ブログ/Twitter

充電が大変でした。バッテリーは半日しかもたないので、替え用のバッテリーがあるとより便利かと思いました。ダラス空港内ではアンテナがたっているのに、通信できず困りました。しかし他の場所では問題ありませんでした。常にネットにつながる環境にいることができて、安心して過ごす事ができました。有難うございます。

引用:U.S.データ公式

 

「替え用のバッテリーは1日100円でレンタルできるよ〜」

「替え用バッテリーはスマホと兼用できるから買っちゃったほうがあとあと便利かも。」

 

K.Kさん

利用端末:スマートフォン
利用用途:メール/インターネット

iPhoneで使用。通信速度や受信エリアは概ね問題なく満足。但し、電源を入れてから端末の認識に時間かかったり、うまく認識しなかったすることがあり、少しストレスを感じた。事前送付や疑問点の対応にご担当者の方に丁寧に対応して頂き、大変助かりました。ありがとうございました。

引用:U.S.データ公式

 

「担当者の対応が良かったみたいだね!」

 

【ラスベガスWiFi】USデータの口コミ・評判まとめ

  • アメリカ本土広範囲でつながる。アラスカ州は使用できない。
  • データプランは3タイプあるので注意。品質を求めるならスーパープラン
  • バッテリーが心配な方は充電器をレンタルor購入しておくと良い

 

USデータは他社と比べ値段が安いので品質を心配しましたが、重大な欠陥やトラブルのレビューはありませんでした。

エリアによってはネットにつながり辛いところもあるみたいですが、移動中の車内などがほとんどで、重要なシーンでは使用できています。

結論:USデータは安かろう悪かろうではなかった。ちゃんとネットに繋がり満足度は高い!

 

「悪いレビューはあまり見つからなかったね。」

「もっとUSデータのアラ探しをしてやろうと思ったのに残念…。」

「…。」

▽USデータのお得なキャンペーン内容はこちらの記事をどうぞ。

U.S. DATA(USデータ)クーポン・キャンペーン情報2019

 
 
 
アメリカ・ラスベガスでおすすめのレンタルwifi
 
コスパで選ぶのなら「USデータ」がおすすめ!
  • 4G回線が業界最安の930円
  • データが完全無制限

>>「USデータ」を覗いてみる

 

 

 

スポンサーリンク