こんにちは!

マーク(@rasubegasu_)です。

 

今回は海外wifiレンタル会社6社の料金比較を紹介します。

 



【ラスベガスWiFi】各社最安プラン比較ランキング

 

順位会社名1日あたり料金回線種類/データ容量
690円4G/700MB

750円

3G/300MB

980円

3G/500MB

980円

3G/350MB

第5位

1150円

4G/300MB

第6位

1250円

4G/無制限

 

各社最安プラン比較ランキングの料金比較ルール

  1. 地域はアメリカ本土で1国だけの価格で比較
  2. 消費税は含まない価格で表示
  3. オプションや受け取り手数料を含まないで計算
  4. 3Gと4G回線を混載で比較
  5. キャンペーンなしの通常料金

 

とにかく1日あたりの利用料金を安くしたい方のために海外wifiレンタル会社6社を比較しました。

結果USデータが一番安く利用できることがわかりました。しかも4G回線かつ、1日のデータ容量が700MBもあるため使い勝手も良いです。

 

あえてデメリットを上げると、アメリカのキャリア回線がT-Mobileのため、グランドキャニオンなどの観光では一部地域で電波がつながらないことがあります。

今回比較した6社はいずれも日本の会社ですが、外国で使う場合、その国の電波を借りる形をとります。(まさか外国の土地に日本の会社がわざわざ電波塔を立てまくるということはしません。)

 

そこで全ての会社で言えることですが、レンタルする前に本当に繋がるかどうかの確認が必須です。

日本ではだいぶインフラが整い、離島や孤島以外どこでもつながる環境ができました。

 

アメリカ本土に関しては日本の国土の15倍もあります。

テクノロジー大国といえど電波が全くつながらないエリアは2019年も沢山あります。

 

【ラスベガスWiFi】データ容量無制限プラン比較ランキング

 

順位会社名1日あたり料金
930円/無制限

1250円/無制限

1280円/無制限

第4位

1670円/1.1GB

第5位

1850円/無制限

第6位

1880円/1GB

 

データ容量無制限プラン比較ランキングの料金比較ルール

  1. 地域はアメリカ本土で1国だけの価格で比較
  2. 消費税は含まない価格で表示
  3. オプションや受け取り手数料を含まないで計算
  4. 3Gと4G回線を混載で比較
  5. キャンペーンなしの通常料金

 

データ無制限プラン。動画を見たり編集したり、ヘビーユーザー向けのランキングを作りました。

結果6社中、4社が無制限プランサービスを提供していました。

 

仮に動画を見なくても3人以上スマホを使う方が一緒に旅をする場合はなるべく大容量のプランをオススメします。

ネットのつながりやすさですが、どの会社もアメリカ大手の通信会社ベライゾン(業界No.1)かAT&T(業界No.2)の回線を利用しているため広範囲でつながります。

 

【ラスベガスWiFi】なぜUSデータの料金は安いのか?

USデータの料金が安い3つの理由

  1. アメリカ本土のみの地域特化
  2. 広告をしていない
  3. 大手と価格対抗するため

 

1. アメリカ本土のみの地域特化

USデータはアメリカ本土に特化することによって、コストを安くしています。

他社によくある2カ国以上旅をする周遊プランには対応していません。

 

2. 広告が少ない

USデータという名前もロゴも初めて知ったという方が多いのではないでしょうか?

イモトのwifiやグローバルwifiと比べると、知名度が低いです。おそらく広告費をほとんどかけておらず、大手旅行会社のパンフレットなどにも掲載されていません。

独自のマーケティング方法で口コミやブログ・SNSで知名度を上げ、広告費を抑えその分料金を安くしています。

 

3. 大手と価格対抗するため

 

たとえばイモトのwifiはタレントのイモトアヤコさんがCM出演しているため、タレントのイメージと認知度で申込みが増えます。

ちょっと料金が高くても、なんとなく安心できるイメージで申し込む方が一定数いらっしゃいます。

知名度が低いとなかなか選ばれません。そこでUSデータは大手と対抗するため業界で一番安い料金プランを提供しています。

 

USデータ料金まとめ

 

格安プランでも無制限プランでもUSデータが一番安い結果になりました。

ここまでUSデータ良いことしか言っていないので怪しいと思った方もいらっしゃる方も多いかと思います。

 

そこで実際の利用者の口コミを以下の記事にまとめました。

ポジティブな意見もネガティブな意見も参考になると思います。

U.S. DATA(USデータ)の口コミと評判をまとめてみた

 
 
 
アメリカ・ラスベガスでおすすめのレンタルwifi
 
コスパで選ぶのなら「USデータ」がおすすめ!
  • 4G回線が業界最安の930円
  • データが完全無制限

>>「USデータ」を覗いてみる

 

 

スポンサーリンク