ラスベガスニュース2019年4月

 

こんにちは!マーク(@rasubegasu_)です。

2019年4月のラスベガス観光ニュースを随時更新します。

ぜひ旅のプランの参考にしてみてください。

 



グランドキャニオンサウスリムで死亡事故(4月23日のラスベガスニュース)

 

4月23日午後1時頃、グランドキャニオンサウスリムのPipe Creek Vistaで

70歳の女性が崖から60m下に転落して死亡しました。

転落する間に救助隊に連絡があったそうですが、救助隊が到着するときにはすでに落下してしまった模様。

遺体はその日のうちに救助ヘリで回収されました。

 

 

 

浜崎あゆみが式を挙げたチャペルが売りに出される(4月17日のラスベガスニュース)

 

ストリップエリアとダウンタウンエリアの間に位置するA Little White Wedding Chapelがこの度売りに出されることがわかりました。

理由はオーナーの引退。

オーナーは高齢のためこのチャペルを120万ドル(約1億3200万円)で売却予定。

 

ドライブスルー結婚式などが話題を呼び、日本のTV番組にもたびたび放送されました。(現在もサービスは継続中)

また有名人が多く結婚式を挙げたことでも有名。エルビス・プレスリー、ブルース・ウィリス、ブリトニー・スピアーズ、マイケル・ジョーダン

スラッシュ、日本人では浜崎あゆみ。

 

▽ラスベガスの移動手段でお困りではありませんか?Uberならタクシーよりも安く観光用に便利です。

ラスベガスとタクシーの料金を比較してみました。詳しくは以下の記事を読んでみてください。

【ラスベガス】タクシーVS.Uberウーバー比較体験レポ

 

 

Uber(ウーバー)を使うべき3大メリット

  • タクシーより安く利用できる(距離によってはタクシーの半額)
  • 評価の高いドライバーが来てくれる
  • 決済がラク(アプリで決済。お財布いらず)

初回最大2000円割引クーポンコード:qybjexzhue

公式 Uber(ウーバー)を使ってみる

 

マッカラン国際空港に専用ラウンジがオープン(4月8日のラスベガスニュース)

 

ラスベガスの空港、マッカラン国際空港第1ターミナルのDゲートにあるラウンジ”The Club at LAS”が新しくなりました。

営業時間は毎日午前5時から午前12時30分までです。

以下のサービスが受けられます。

  • 無料WiFi
  • 無料の軽食(スナックやフルーツ)ドリンクサービス(アルコール含む)
  • 個室シャワー
  • 無料充電、PC作業スペース
  • フットレスト付きチェア

くわしい場所はDゲート33番にあります。

プライオリティパスのない方の利用料は40ドルです。

 

記事元(英語):The Club at LAS公式サイト

 

▽ラスベガスでの移動手段に悩まれている方、現地で人気の配車サービスUberを使うとお得で便利です。
ラスベガスとタクシーの料金を比較してみました。詳しくは以下の記事を読んでみてください。

【ラスベガス】タクシーVS.Uberウーバー比較体験レポ

 

 

Uber(ウーバー)を使うべき3大メリット

  • タクシーより安く利用できる(距離によってはタクシーの半額)
  • 評価の高いドライバーが来てくれる
  • 決済がラク(アプリで決済。お財布いらず)

初回最大2000円割引クーポンコード:qybjexzhue

公式 Uber(ウーバー)を使ってみる

 

グランドキャニオンでまた死亡事故、8日間で3人目。(4月5日のラスベガスニュース)

写真引用元:Grand Canyon News

大変残念なことにまたグランドキャニオンで転落事故でなくなってしまった方がいました。

身元の詳細はまだわかりませんが、アメリカ人男性で年齢は67とのこと。場所はグランドキャニオンサウスリムのヤバパイミュージアム付近です。

この辺りから約122m下へと転落してしまいました。

この場所は夕日鑑賞もできる人気スポットです。歩道を歩けば安全上まったく問題はありません。ですが、歩道を外れ崖の先端までは自己責任です。

命や大怪我の保証はまったくありません。ツアーでも観光する会社が多い人気スポットのため安全には十分ご注意ください。

記事元(日本語): CNN

 

グランドキャニオンで2人死亡。日本人の遺体はグランドキャニオンヴィレッジで見つかる(4月2日のラスベガスニュース)

 

3月28日の午後グランドキャニオンウェストで中国人男性(CNNは香港、abcはマカオと報道)が転落死してしまいました。

彼の年齢は50代、イーグルポイントで写真を撮影中に転落したもようです。転落した当時は観光客は多くなかったそうです。

イーグルポイントはガラスの橋、スカイウォークがあるポイントとして有名です。

このポイントは一切の柵がなく、転落すると300m下へまっさかさまです。

 

また3月26日にグランドキャニオンサウスリムで日本人の遺体が発見されました。

(発見当時は外国人という報道でしたが、日本人ということが確認された模様)

詳しい場所はグランドキャニオンヴィレッジの南側の茂みです。

このエリアはキャンプ場などがある場所で転落死ではありません。ですが死因は未だはっきりしていないようです。

また日本人の家族や身内も現時点でわかっていません。

 

「私の推測ですが、ツアーではキャニオンヴィレッジには行かないため個人で観光していた可能性が高いです。」

記事元:Grand Canyon News(英語)

 

 

アメリカ人デスバレーで滑落死(4月1日のラスベガスニュース)

写真引用元:Grand Canyon News

3月23日、カリフォルニア出身の男性マシュー・ヤウジーさん(Matthew Yaussi)41歳がデスバレーの崖から落ちて死亡しました。

キャニオニアリング(Canyoneering:ハイキングに岩を上がったり、下ったりするアクティビティを足したもの)の最中に転落したようです。

キャニオニアリングをする人は年々増えていて、デスバレーには200のコースがあるとされています。

マシューさん一行は一般的なコースではないボトムレスピットキャニオン周辺をキャニオニアリング中に事故が起きてしまったそうです。

「死亡事故のニュースが多いとなんだか観光も躊躇してしまうね。」

「日本からのツアーの場合、危険な崖下りやハイキングはまずありえません。特に心配する必要もないです。」

 

記事元:Grand Canyon News(英語)

 

スポンサーリンク