グランドキャニオンWiFi必要ないって本当?失敗しないレンタル端末の選び方

こんにちは!

ラスベガス在住のマーク(@rasubegasu_)です。

 

当記事はグランドキャニオンのWiFi事情について説明しています。

グランドキャニオンに通算100回以上訪れたガイドならではの詳細な情報です!

 

グランドキャニオンWiFi事情、無料でつながる?

今や年間600万人以上が訪れるグランドキャニオン。

グランドキャニオン観光を目的にアメリカに旅行で訪れる方も多いのではないでしょうか?

 

 

大人気のグランドキャニオンですが、実はネット環境はまだまだ整っていません

 

 

無料でインターネットが使える場所はおろか、WiFiルーターをレンタルしても通信キャリアによってはつながらないトラブルもあります。

当記事はグランドキャニオンに通算100回以上訪れた地元ガイドの立場から失敗しないWiFi選びについて紹介します。
 

4G回線が業界最安の930円+グランドキャニオンでもつながるベライゾン社製!

>>「USデータ」を覗いてみる

グランドキャニオンWiFiつながるキャリアはベライゾンかAT&Tのみ

グランドキャニオンWiFiつながるキャリア
・・・ベライゾン
・・・AT&T
△・・・T-Mobile
△・・・スプリント
結論から言いますと、グランドキャニオンでネットがつながる通信キャリアはベライゾンAT&Tのみです。
ベライゾンはアメリカNo.1の通信会社で(日本で言うNTTに近いです)グランドキャニオンで最も安定してネットにつながります。
次にオススメなのはAT&Tです。(アメリカNo.2の通信会社)
それ以外の通信キャリアはなかなかネットにつながらなかったり、圏外になってしまいます。
「アメリカってIT先進国でしょ?ネットがつながらないってあり得るの?」
「アメリカは日本の国土の15倍の広さ。ネバダ州やアリゾナ州などの砂漠はまだまだつながらないエリアが多いのが現状です。」

【グランドキャニオンWiFi】移動時間が長いので大容量データプランがオススメ

ラスベガスからグランドキャニオンまで片道5時間、往復10時間。

移動中はネットで調べ物タイム!

 

グランドキャニオンまでの観光方法は人それぞれです。

ツアーに参加する方が大半で、中にはレンタカーを借りる方もいらっしゃると思います。

 

どちらの方にも言えることはグランドキャニオンまでは非常に遠く、移動時間が長いです。

最近ではラスベガスから陸路でグランドキャニオンへ観光する方法が主流となっています。

 

車で行った場合、片道5時間。往復で10時間もかかります。

そのため道中でもインターネット環境は必須です。

 

ツアー参加であれば暇を持て余し、移動中動画を見る方も増えています。

レンタルWiFiのプランはデータ制限にひっかからない大容量プランがオススメです。

 

つながらなくて大失敗!!グランドキャニオンではUSデータがオススメ

  • イモトのWiFi
  • JAL ABC
  • Wi-Ho!(ワイホー)

 

上記3社のサービスの共通点をご存知でしょうか?

答えは「”通信キャリア”を選ぶことができない…。」です。

 

上記3つの会社は3Gか4Gの選択はできるものの、端末のキャリアは選べません。

 

特にグランドキャニオンへ行く方はベライゾンかAT&Tでないと繋がりません。

 

 

そこでレンタルWiFi選びには細かくキャリア選択することができる≪US DATA≫がオススメです。

 

「USデータであれば申し込む時にベライゾンの指定ができるから安心だね。」

 

4G回線が業界最安の930円+グランドキャニオンでもつながるベライゾン社製!

>>「USデータ」を覗いてみる

 

グランドキャニオンでつながるベライゾンWiFiルーターの申し込み方法

 

まずは下記のリンクをクリックしてください↓↓↓ 



 

そうしますと、上記の画面に飛びます。

こちらのサイトはアメリカに特化したWiFi貸出サービスの会社です。

 

主に3つの機種があります。この中で気をつけていただきたいはキャリアです。

水色の丸で囲ったVerizon社のネットワークを利用したサービスをお選びください。

 

 

ウェブサイトをスクロールしていくと比較表が出てきます。

こちらでも水色のVerizon社に注目です。

 

 

更に下にスクロールすると見積もり画面が出てきます。

水色のU.Sデータbasicにチェックが入っているか確認してください。

 

そして支払い方法をクレジットカード、アマゾンアカウント、楽天会員の中から選んでクリック。

 

 

プランの項目のU.Sデータbasic(780円/1日)になっているか用チェックです。

これでVerizon社の端末がレンタルできます。

 

あとの保証やアップグレードはお好みです。

 

 

入力事項が多いですが、

ここは頑張ってしっかり入力を\(^o^)/ できましたら確認画面へ進む

 

これでOKです(^○^)

日本の海外パケットサービスを使うより断然お得です。

 

これでラスベガス、グランドキャニオン旅行の準備はバッチリです。

 

グランドキャニオンWiFiまとめ

グランドキャニオンWiFiまとめ

  1. グランドキャニオンはベライゾンかAT&Tしか繋がらない
  2. 移動時間がとても長いのでデータプランは大容量がオススメ

 

 

▽USデータの評判が気になる方はこちらも参考にしてみてください。

U.S. DATA(USデータ)の口コミと評判をまとめてみた

 
 
 
アメリカ・ラスベガスでおすすめのレンタルwifi
 
コスパで選ぶのなら「USデータ」がおすすめ!
  • 4G回線が業界最安の930円
  • データが完全無制限

>>「USデータ」を覗いてみる

 

 

▽こちらの記事も読まれています▽

 



評価概要
レビューした日
レビューしたアイテム
グランドキャニオンWiFi
評価
51star1star1star1star1star