こんにちは!

ラスベガス在住のマーク(@rasubegasu_)です。

 

ツアーを申し込む際にどれにするか迷ったことはありませんか?

特に海外であれば情報も少なく、比較するのが大変です。

 

当記事はラスベガスのツアーをカンタンに比較・申込みできるサイト

ベルトラの特徴と使い方を紹介します。

 



【ラスベガスツアー料金比較】ベルトラとは?

ベルトラの特徴

  1. ツアー数・レビュー数が豊富
  2. 割引や無料モニターサービスが充実
  3. ガイドブック代わりになる
  4. 満足度が高いツアーを見つけやすい

1. ツアー数・レビュー数が豊富

ベルトラは2019年12月現在、全世界1万2000件以上のツアー・アクティビティ。

44万件の口コミを誇るモンスター旅行比較サイトです。

 

150の国と地域にで展開しているため、利用した方も多いと思います。

ベルトラは東証マザーズに上場している優良企業です。

 

ラスベガスにある現地ツアー会社もベルトラでツアーを紹介しています。

大手JTBグループも入っています。

 

ベルトラではラスベガスに関するツアーを180種類紹介。

口コミ・レビューも累計4000件を超えているため効率よくツアーの比較をすることができます。

 

2. 割引や無料モニターサービスが充実

ベルトラでは早割のサービスや売出し中のツアーは無料モニターのサービスを展開しています。

そのため同じツアー内容であってもベルトラ経由で申し込むことで料金が安くなります。

 

ではなぜベルトラだけが安くできるのか?

それはベルトラは集客力が強いからです。

 

ラスベガス現地ツアー会社は経験が豊富でも規模が小さいため多額の広告費をかけ大々的に宣伝をすることができません。

現代の旅行業界も完全にネット中心です。

 

旅行会社も多額の資金を投入してウェブサイトを作り、広告費をかけないと検索すらされません。

ですが、すべての会社ができるわけではないので、ベルトラに集客してもらうため多くの旅行会社がツアーを掲載しています。

 

ラスベガスの日系旅行会社はどこも集客の方法に悩みを抱えています。

慢性的な人材不足や若い社員が少なくSNSなどの新しい広告媒体に弱いことも原因です。

 

3. ガイドブック代わりになる

”ラスベガス”と聞いただけでいくつの観光地が頭に浮かびますか?

おそらく初めてラスベガスを訪れる方はあまり思いつかないはずです。

 

ネット上のまとめサイトやガイドブックから行きたい観光地を選定することができますが、

なかにはお金を払って宣伝しているものもあります。

 

そんな時にベルトラのサイトの口コミやレビューが参考になります。

利害関係の一切ない生の声でどんなツアーが人気なのか満足度が高いのか無料のガイドブック代わりになります。

 

4. 満足度が高いツアーを見つけやすい

ベルトラは地域ごと、カテゴリーごとにランキングをつけています。

ランキングをつけることで旅行者側は比較ができ、かんたんに希望するツアーに申し込めるメリットがあります。

 

このランキングに掲載されるツアーにはそれぞれ催行会社があり、すべて同一の会社が運営しているわけではありません。

したがって現地観光会社どうしの競争になります。

 

よりお客様に支持されるツアーになるように各旅行会社がアイデアを絞ってツアースケジュールを組み販売します。

また旅行会社側からすればランキング1位と2位では利益に大きな差がでます。

 

いかにして1位を取れるツアーを作るか神経を注いでいます。

ちなみにベルトラは直近で何人の人が申し込んだか開示しているため、旅行者側の立場でも1位と2位の申込みの差を確認することができるようになっています。

 

【ラスベガスツアー料金比較】ベルトラ使い方・手順

  1. 希望のツアーを選択
  2. ツアー参加人数の選択
  3. ツアー参加日を選択(ラスベガス時間)
  4. 宿泊先のホテル名を入力
  5. 支払いはクレカのみ

1. 希望のツアーを選択

まずはベルトラの公式サイトからラスベガスのページに移動します。

>>ベルトラ公式サイト

 

2. ツアー参加人数の選択

希望のツアーが見つかったら、参加人数を選択します。

ツアーによって参加人数ごとで金額が変わります。

 

基本的におひとり参加の場合は値段が高く、3人以上参加の場合は安くなります。

 

3. ツアー参加日を選択(ラスベガス時間)

ツアーによっては早めの予約で割引が適用されます(早割)

注意点は参加日は現地時間になります。

 

日本とラスベガスの時差は16時間です。(サマータイム時)

サマータイムが終わると時差は17時間にかわります。申し込み前に確認必須です。

 

4. 宿泊先のホテル名を入力

宿泊先のホテルを入力します。

これはお迎えのホテルがどこになるか、催行会社への連絡が必要だからです。

 

airbnbや友人の家に宿泊される方は住所の入力が必要です。

ほとんどの旅行会社はホテルでの送迎になるため、入力した住所から一番近いホテルへの集合を促されることが多いです。

 

5. 支払いはクレカのみ

上記の通り支払いはすべてクレジットカードのみになります。

 

【ラスベガスツアー料金比較】ベルトラ使い方・画像で解説

1. ツアーを選択

まずはベルトラ公式サイトより、今回は”宿泊ツアー”を申し込みます。

 

「グランドサークル宿泊ツアー」というカテゴリーに移動します。

 

このカテゴリーから数種類のツアーが表示され、気に入ったものを選択。

 

2. 参加人数の選択

参加人数によって金額が変わります。宿泊ツアーなので部屋数などが金額差を生みます。

 

3. 参加日を選択

次に参加日を選択。

この時ツアーの金額がドル(USD)表示でわかりづらい方は右上をクリックすることで円(JPY)表示に切り替えできます。

 

ツアーは毎日催行しているわけではありませんので注意です。

GWやお盆、年末などの旅行シーズン時、座席数やホテルの部屋数の確認にため仮決定の場合があります。

 

参加日は現地時間(ラスベガス)になるのでご注意ください。

 

4. 会員登録orログイン

次にログインまたは新規登録をします。

 

はじめての方は必要事項を入力します。

名前の入力はパスポートに明記されたそのままの名前を入力してください。

 

最後に支払い方法(クレジットカード情報)を入力して、申込み完了です。

 

 

第1位のツアー

発売依頼大人気のツアー、一日でグランドキャニオンとアンテロープ、ホースシューベンドを回れるツアーです。

さらに2019年はルート66も追加し、超豪華な内容になっています。

第一位の決めては満足度が最も高いアンテロープローワーに参加できることです。

 

第2位のツアー

第二位も超豪華日帰りツアーです。

このツアーの売りは光のビームを見れる時間帯にアンテロープを観光することです。

 

光のビームは春から秋にかけてしか見れず、天候にも左右されるため申込みが難しいツアーですが、あえてこのツアーは挑戦します!

帰りは遅くなる分、人気のIN-N-OUT BURGERで食事がついています。

 

第3位のツアー

第三位はグランドサークルのツアー歴史上、もっともスケジュールを詰め込んだ超弾丸日帰りです。

 

このツアーは個人では絶対にできません!

安全運転の為、2人〜3人のドライバーで催行します。

 

「あれ?宿泊ツアーはランキング外なの?」

「最近は超弾丸日帰りツアーが大流行中で、宿泊ツアーは5位くらいかな。」

 

今回のランキングはあくまで”ツアーの申込数が多いランキング”になります。

”観光地”全体に関しては2019年版の記事もありますので、ぜひ参考にしてみてください。

ラスベガス観光のおすすめランキングベスト10【2019年版】

 

こちらの記事も読まれています

スポンサーリンク