【車で3時間】ザイオン国立公園の行き方と駐車場の注意点を紹介

こんにちは!

ラスベガス在住のマーク(@rasubegasu_)です。

 

当記事はザイオン国立公園への観光を考えている方に具体的な行き方と観光方法を御紹介します。

 



ザイオン国立公園はどこにあるの?

ザイオン国立公園の場所

▽米国ユタ州の南西部 

 

ザイオン国立公園はユタ州の南西部、周辺の大きな街、セントジョージの近くにあります。

 

ザイオン国立公園までの距離(運転時間・片道)

  • ラスベガス→3時間
  • ロサンゼルス→7時間以上
  • ソルトレイクシティ(ユタ州)→5時間

 

ラスベガスから行く場合は片道3時間。

移動時間は往復6時間のため丸一日あれば十分日帰り旅行が可能です。

 

ザイオン国立公園2つの行き方

ザイオン国立公園2つの行き方

  1. 個人でレンタカーを借りる
  2. オプショナルツアーに参加

 

ラスべガスからザイオン国立公園へ行く方法は2つです。

個人でレンタカーを借りて運転していくか、オプショナルツアーに参加する2通りです。

以下それぞれのメリット・デメリットを紹介します。

 

【行き方1】個人でレンタカーを借りる

メリット

  • 自由なスケジュール
  • 費用が安い

デメリット

  • レンタカーで片道3時間の運転

 

運転が好きで自由に旅をしたい方向きの観光方法です。

時期にもよりますが、レンタカーは1日80ドル前後、ガソリンは往復30ドル前後。

ザイオン国立公園の入園料は35ドル(7日間有効)です。

 

ラスベガスからザイオン国立公園までの行き方

ラスベガスからザイオン国立公園まで行き方を5つのステップで解説します。

ラスベガス→ザイオン国立公園まで5つのステップ

    1. 高速道路I-15N(北側)に乗る
    2. I-15Nを降りてEXIT16へ
    3. ハリケーン(ユタ州)街の中心地を通り抜ける(おすすめ休憩地)
    4. ラ・バーキン(ユタ州)で右折、再び9号線に乗る
    5. 9号線をひたすら道なりに運転→ザイオン到着
  1. 高速道路I-15N(北側)に乗る(STEP1/5)
    高速道路ですが、有料区間は一切ありません。
    I-15は必ず北側(ソルトレイクシティ)方面に向かってください


  2. I-15Nを降りてEXIT16へ(STEP2/5)

    16番 出口を Hurricane/Zion National Park 方面の State Hwy 9 に向かって進みます。


  3. ハリケーン(ユタ州)街の中心地を通り抜ける(STEP3/5 おすすめ休憩地)

    16番出口を降りるとしばらく一般道です。
    スピードの出しすぎに注意です。
    ハリケーン(ユタ州)は時差があり、ラスベガスよりも+1時間です。


    ラスベガスからハリケーンまでおよそ2時間。この街でトイレ休憩&ガソリン給油するといいですよ!
  4. ラ・バーキン(ユタ州)で右折、再び9号線に乗る(STEP4/5)

    ハリケーン(Hurricane)→ラ・バーキン(La Verkin)と連続で街の中心地を運転します。
    ラ・バーキンの街中で右折し9号線に乗ります。


    右折する際に右側にマベリクMaverikというガソリンスタンド&コンビニが目印になります。
    マベリクはアメリカのコンビニでは珍しい手作りのサンドイッチやブリトーが販売されています。

  5. 9号線をひたすら道なりに運転→ザイオン到着(STEP5/5)


    ラ・バーキンの街で右折後、9号線をひたすら道なりに運転します。
    再びはあたりは何もない砂漠地帯です。

    このあたりからネットがつながらなくなるから注意だよ。

    しばらく道なりに運転すると徐々にレストランやホテル、そしてザイオンの美しい岩山が見えてきます。
    グランドサークルの公園の中でザイオンは最も観光施設が整っている場所です。

    「ザイオン周辺にはおしゃれなカフェも沢山あるね!」

ザイオン国立公園の入園料

購入日から7日間有効
一般車両35ドル
バイク30ドル

 

ザイオン国立公園では車1台に付き35ドル入園料がかかります。

乗車人数が多くても少なくても車ごと入園料がかかります。

 

国立公園のため年間パスが有効です。年間パスは80ドルのため、グランドキャニオンや

ブライスキャニオンなど国立公園を3ヶ所以上廻る方は年間パスの購入がお得です。

 

注意点はモニュメントバレーやアンテロープキャニオンはナバホトライバルパークで、

国立公園ではありませんので年間パスは利用できません。

  • 米国17社のレンタカー会社を瞬時に比較
  • 最低価格保証(差額を返金してくれる)
  • 初回利用は5000円OFF!!

公式 イージーレンタカーを覗いてみる

ラスべガス(ネバダ州)とザイオン国立公園(ユタ州)の時差に注意

 

ラスべガス(ネバダ州)とザイオン国立公園(ユタ州)の間には1時間の時差があります。

ザイオンがラスベガスよりも1時間時計が進んでいます。

つまりラスベガスが午前9時の場合、ザイオンの時間は午前10時です。

 

経過時間(運転時間&時差)
行き(ラスベガス→ザイオン)4時間(3時間+1時間)
帰り(ザイオン→ラスベガス)2時間(3時間ー1時間)

 

そのためラスベガス→ザイオンまでは片道3時間の運転ですが、時差があるため4時間経過したことになります。

一方帰りは同じ片道3時間運転ですが、1時間の時差の関係で2時間しか経過していないことになります。

 

1時間の時差を考慮して観光計画を立ててみてください。

 

 

運転の難易度は?注意すべきこと

運転の難易度は高くありません。道路幅が広く、ほぼ一直線の道が多いためむしろ簡単です。

標高が1500m以下のエリアを走るため冬も降雪の心配や路面凍結がなく、1年中安定して運転できる経路です。

 

注意点

  1. 駐車場が非常に少ない
  2. 入園するとネット、電話が使えない

    ザイオン国立公園の場合、道中の運転よりも現地についたあとに注意点が2つあります。

    【注意1】駐車場が非常に少ない

    ザイオン国立公園は春から秋にかけて観光客が多く、特にアメリカの祝日や夏休みは大変混雑します。

    その理由は他の国立公園と比べアクセスが良く地元や周辺のアメリカ人観光客が多く訪れるからです。

     

    観光客が増えることで大変な点が駐車場の確保です。

    無料駐車場はもちろんのこと、有料駐車場でも見つけるのが困難になります。

     

    解決策は2つです。

    ラスベガスを早朝出発する(時差があるため遅くとも朝5時には出発)

    前日から出発して、近くのホテルに滞在しておく

    ラスベガスからザイオン国立公園までは片道3時間。さらに時差で1時間進みます。

    ラスベガスを早朝5時に出発してもザイオン国立公園に到着するのは9時(3時間+1時間)になります。

     

    平日であれば9時到着でも問題ないですが、週末や夏休み等の繁忙期は現地に8時台についていたいものです。

    公園内は春から秋にかけて無料のシャトルバスが運行しています。

     

    無事駐車場に車を停めたら、シャトルバスに乗り換えます。

    ちなみに繁忙期は入園ゲートまでの渋滞とシャトルバスに乗るための渋滞でかなり時間がかかりますので

    並ぶ時間を十分に考慮して観光プランを立てることをオススメします。

     

    ザイオンのツアーがみんな早朝出発なのは駐車場が原因だったのか…。

    ラスベガスのオプショナルツアーが早朝出発なのは駐車場が確保できないためです。

     

     

    【注意2】入園するとネット、電話が使えない

    ザイオン国立公園に一度入園すると電波がまったくなく、ネットはおろか電話も使えません。

    事前に地図を確認し、どのように観光するか決めておくと良いでしょう。

     

    ラスベガスからザイオンまでの道のりは比較的ネットが繋がりやすいですが、

    提供エリアが最も広いベライゾン社のWiFiを準備することをオススメします。

     

    ▽関連記事

    アメリカポケットWiFiの決定版USデータまとめ

     

    【行き方2】 オプショナルツアーに参加

    メリット

    • ガイド・運転付き、体力的にラク
    • 他の観光地もセットで周れる

    デメリット

    • 費用がかかる
    • 観光できるポイントが限られている

    レンタカーの手配や運転が大変という方はオプショナルツアーがおすすめです。

    ガイドが付くことで広い公園内のどのポイントがオススメかすべて案内してくれるため効率よく観光することができます。

     

    デメリットとしてはガイドが責任を取れないエンゼルスランディングなどの道中危険なエリアや体力的にキツイポイントの観光はできません。

    どうしても観光したい場合はトレッキングを専門とする個人ガイドにお願いしないといけなくなります。

     

    オプショナルツアー参加者のレビュー

    実際にオプショナルツアーに参加した方の良いレビューと悪いレビューを抜粋しました。

    レビューしたツアー内容はグランドサークル1泊2日 グランドキャニオン&モニュメントバレー&アンテロープ&ザイオン&ブライス&エスカランテなど最大10絶景というものです。

     

    良いレビュー

    良いトコ取りの弾丸ツアー ★★★★★

    投稿者: キナウナ, 2019/11/27

    アメリカの雄大な自然を味わう、良いトコ取りの弾丸ツアーでした。グランドサークル初心者には最適、といった感じです。1泊2日の旅程の1日目は私たち夫婦だけで、まるでプライベートツアーのように、ガイドさんが丁寧に対応してくださいました。干渉されすぎず、放ったかされすぎず、という距離感が心地良かったです。
    良いトコ取りであるがゆえに各ポイントの滞在時間はそれほど長くはありません。2日目は特に、駆け足で見て回る感が激しかったです。沢山のポイントを見て回れるのは良い点でもありますが、次に行くならば、もう少しポイントを絞りたいです。
    岩と砂の風景をいろんなパターンで見た感じが強い中、ザイオン国立公園は紅葉の時期と重なり、感動的でした。もっとゆっくりいろいろなコースをトレッキングしてみたくなりました。緑美しいザイオンに行けるツアーはあまりないので、やはり、オススメのパッケージです。
    贅沢でもあり、忙しなくもありでしたが、満足のツアーでした。(ベルトラより引用)

     

    悪いレビュー

     

    旅自体は非常によかったですが、、、改善が必要かと思います。 ★★★☆☆

    投稿者: CA駐在員, 2018/08/18

     旅自体は非常に良かったです。二回目のグランドキャニオンでしたが、やはり素晴らしい景色です。ザイオン国立公園、ブライスキャニオン国立公園は初めて行きましたが、グランドキャニオンよりも圧倒される感じはありました。

     ただ、初日(ザイオン国立公園、ブライスキャニオン)はかなりの距離を歩きますので、参加される方は体力が必要かと思います。今回はそこまで気温は高くありませんでしたが、暑い中でのウォーキングは体力を消耗しますし、初日は集合時間が非常に早い(早朝4時半程度)ため、事前の体力調整は必要かと思います。下記がGerminによる歩数及び距離になります。
    ※誤差は大きいかと思いますが、かなり歩くことは分かるかと思います。
    1日目:約31000歩(約22キロ)
    2日目:約18000歩(約13キロ)
     2日目も6時20分集合、そのあと7時頃にはホースシューベント観光のため、足場が悪い(砂場)を20分程度歩きますので、体力が回復していない人はかなりきついかと思います。(ベルトラより引用)

     

     

    ザイオン国立公園の日帰りツアーって販売してないの?

    シーズンにもよりますが、最近はグランドキャニオン&アンテロープ弾丸日帰りツアーにお客さんを取られていて申込みが少ないようです。人数が集まらず催行されないことが多くなっています。

     

    ▽2つのレビューを抜粋したツアー内容はこちら

    >>1泊2日ツアーの詳細を見てみる

     

    ザイオン国立公園を満喫できるおすすめツアー

    ▽ザイオン国立公園を観光するならこのツアーで決まり!

    10大絶景ツアー

      1. ザイオン国立公園
      2. ブライスキャニオン国立公園
      3. エスカランテ国定公園
      4. パウエル湖
      5. アンテロープキャニオン
      6. ホースシューベント
      7. フォレストガンプポイント
      8. モニュメントバレー
      9. グランドキャニオン国立公園サウスリム
      10. 星空観賞

      を1泊2日で巡る濃密なツアー

      >>1泊2日ツアーの詳細を見てみる

       

      ザイオン国立公園だけでなく10の絶景をできる人気ツアーです。

      少しハードスケジュールですが、個人旅行では絶対に2日で実現できない超凝縮された内容になっています。

      長期滞在などが難しい方にオススメな良いとこ取りツアーです。

       

      ザイオン国立公園行き方まとめ

      いかがでしたでしょうか?

      ザイオン国立公園はグランドキャニオンやアンテロープキャニオンと比べるとラスベガスからは比較的近い場所にあり

      十分に日帰り旅行を楽しむことができます。

       

      砂漠だらけのグランドサークルの国立公園で、唯一と言っていいほど緑や動物、川が流れまるでオアシスのような公園です。

      最初に発見したモルモン教徒が”ザイオン(聖なる山、安息所、神の国などの意味)”と名付けた理由が実感できるとても美しい場所です。

       
       
      アメリカ・ラスベガスでおすすめのツアー比較サイト
       
      現地ラスベガスツアー比較ならベルトラがおすすめ!
      自由テキスト
      • ラスベガス発の豊富なツアーを掲載(180種類で日本一)
      • JTBやH.I.Sなどの大手から現地旅行会社までカンタン料金比較
      • 早割や2人目無料など、多用な割引プラン

      >>【公式】「ベルトラ」を覗いてみる

       

      こちらの記事も読まれています

      これだけは知っておきたい!アメリカラスベガスでの運転の基本ルール8選

      【ラスベガス】最適なツアーの選び方とダマされないようにする方法

      スポンサーリンク