こんにちは!
ラスベガス在住のマーク(@rasubegasu_)です。
新型コロナウイルスの影響で4月は観光ができない状態が続きます。
それでもいつかラスべガスやグランドキャニオンを旅行したいというあなたに
観光に関係のある現地ニュースをピックアップして紹介します。
目次
MSG Sphere建設中断、2021年は間に合わない?(4/1)
現在建設中のMSG Sphereの工事がコロナウイルスの影響によって2週間中断することが決定しました。
これにより2021年のオープンに間に合わない可能性が出てきました。
MSG Sphereとは
マジソン・スクエア・ガーデン社とサンズ社が共同建設している球体型の巨大シアターです。
完成後はコンサートやイベント会場として使用が予定されています。
収容人数は1万7500人。高さ約111m、横幅約157m。
場所はストリップ近くのパラダイスエリア。
T−Mobileアリーナ、アレジアントスタジアムに続く巨大商業施設の第3弾的存在です。
ラスベガス外出禁止令4月30日まで(4/2)
ラスベガスが含まれるネバダ州では州知事より、4/30まで外出禁止令が発令されました。
3/18から閉鎖が始まり、最低30日間の閉鎖期間が延長したかたちになります。
現在のところ他州のように不用意な外出が、見つかっても罰金などは科せられないようです。
バーニングマンチケット今年は中止
PHOTO BY: Leo Horthy
毎年8月末にブラックロックで開催される大規模イベント、バーニグマンが今年は中止になりました。
4/2まではチケットの販売が延期されるというアナウンスだけでしたが新型コロナの終息に時間がかかるとして、
イベント自体がなくなりました。
バーニングマン公式サイト:Burning Man
EDC10月に延期(4/3)
毎年5月に行われる北米最大級の野外ライブEDCラスベガスがコロナの影響で5月から10月に延期になりました。
当初はコロナでもイベントを決行する意思を示していましたが、現在のアメリカの状況では妥当な判断といえます。
開催日は10月2日、3日、4日の3日間になります。
EDC公式サイト:EDC Las Vegas
デスバレー閉鎖(4/4)
車で3時間、ラスベガスから最も近い国立公園のデスバレーが閉鎖されました。(4/4から)
広大な砂漠の公園で人との接触が限りなく少ないですが、ネバダ州ナイ群とカリフォルニア州インヨ―群の基準に準じて
閉鎖を決めました。
閉鎖後もカリフォルニア州SR190号線とDaylight Passの通過は可能となっています。
関連記事:【夏は地獄!冬は天国?】デスバレーの行き方〜圧倒的異世界・死の谷の魅力〜
RTCバス、コロナ対策で乗車ルール変更(4/5)
観光客も利用機会の多い地元バスRTCは運転手がコロナに感染するリスクを減らすために、
前扉の利用を禁止しました。
これまで乗車は前から、降車は中央の扉からでしたが、
運転手と乗客が接近しないように乗り降りすべて中央の扉を利用するように変更しました。
ラスベガスの街が青く染まった日(4/7)
4/7ラスベガスでは新型コロナウイルスと最前線で戦う医療従事者を応援するために#Vegas Goes Blue運動をSNSで展開。
青い洋服を着た写真を投稿したり、SNSのプロフィールを青く変更。
直面した危機に共に立ち向かう連帯感と医療従事者への応援。
自宅待機を継続して欲しいことを促す目的です。
8月イマジン・ドラゴンズがチャリティライブ開催へ(4/8)
https://www.instagram.com/p/By3cWmAge31/
ラスベガス出身のグラミー賞受賞バンド、イマジン・ドラゴンズが8/29ウィン・ラスベガスのホールでチャリティライブを開催予定。
寄付金は小児がんと戦う子どもたちとその家族に支援される。
ライブは普段と違い特別にアコースティックVerで演奏予定。
ゴルフ場が閉鎖へ(4/9)
ネバダ州では不要不急のお店の営業を停止してきましたが、
これまで許可されていたゴルフ場、不動産見学会、自動車販売もこのたび禁止になりました。
ゴルフ場ではコロナ感染対策がされていたものの、実際はゴルフ場利用者の中にも感染が出ていました。
ラスベガスのコロナウイルスに関係するニュースはインスタグラムで毎日夜9時から発信しています。
現地に関しての質問や疑問はお気軽にご連絡ください。