ラスベガスからレッドロックキャニオンに行ってみた。行き方と見どころを紹介

こんにちは!マーク(@rasubegasu_)です。

今回は半日あれば観光できる人気スポット・レッドロックキャニオンを紹介します。

はじめての行く方もこれを読めば1人で観光できちゃいます。

 



【ラスベガス周辺】レッドロックキャニオンとは

レッドロックキャニオンはラスベガスの西に位置する公園で、国立保護区(National Conservation Area)に指定されています。

ラスベガス・ストリップから車でわずか30分の距離にあり、年間200万に以上が訪れる人気スポットです。

 

名前の由来となっている赤い砂岩とベガスの青い空が素晴らしい景色を生み出します。

標高はあまり高くなく雪で覆われることはないため一年を通して観光が楽しめます。

 

ラスベガスからレッドロックキャニオンへの行き方と場所

クリックで拡大↑

レッドロックキャニオンはラスベガス・ストリップからおよそ30分の場所にある最も手軽に行ける自然公園です。

 

日帰りで観光できるため、午前中から午後にかけて観光し、夕方からゆっくりショーや買い物を楽しむことができます。

大移動は苦手だけど、滞在中一度は自然観光もしたいという方にオススメです。

 

住所:1000 Scenic Loop Dr, Las Vegas, NV 89161

営業時間 毎日8:00〜16:30(ビジターセンター)

シーニックドライブ

  • 3月 6:00〜19:00
  • 4月〜9月 6:00〜20:00
  • 10月 6:00〜19:00
  • 11月〜2月 6:00〜17:00

(アメリカの祝日は営業時間が変更する可能性がございます。)

レッドロックキャニオン公式サイト(英語)

 

ビジターセンターとはお土産の販売や資料館が併設した観光案内所です。

シーニックドライブとはレッドロックキャニオン内にあるドライブコースのことです。

 

レッドロックキャニオン観光方法

レッドロックキャニオンの観光方法

  • ツアーに参加する
  • レンタカーを借りる

 

ツアーは日本のH.I.Sが催行しており、内容は半日で一人あたり100ドル前後です。

レンタカーを借りた場合、車代、保険代、ガソリン代、入園料含めておよそ6000円で観光できます。

▽H.I.S催行のレッドロックキャニオンツアーを覗いてみる

 

運転が好きな人、自分のペースでスケジュールを組みたい人はレンタカーでの観光をおすすめします。

 

▽ラスベガスでレンタカーを探す場合はイージーレンタカーが便利です。

その日の最安値を瞬時に比較してくれます。

ラスベガスからレッドロックキャニオンへレンタカーで行ってみた

今回はイージーレンタカーを使い5時間車をレンタルしました。

レンタル代は時期によりますが、保険を含めて約4000円です。

ではこちらの日産で出発です!

「イージーレンタカーを使ったレンタル方法は以下の記事で詳しく紹介しています。」

ラスベガスでレンタカーを借りてみた実際の費用と注意点を紹介

平日の午前中ですが、そこそこ車が多かったです。

ラスベガス周辺の高速道路は制限時速65mile(約104km)で走ります。

 

高速をおりると、遠くに赤い岩山が見えてきました。

これがレッドロックキャニオンです。今からワクワクします!

 

道路の路肩に何台も車が止まっています。これは何なのでしょうか!?

 

レッドロックキャニオン・マーカー

レッドロックキャニオンに観光に来た記念に旅行客が岩のモニュメントの前で写真撮影で集まっていました。

日の当たり方で帰りは影が入ってしまうので先に写真を撮影するといいです!

 

グーグルマップでRed Rock Canyon Markerと検索すると、間違いありません。

レッドロックキャニオンの入園口のかなり手前にあります。

 

アメリカの公園は基本的に入園口の前に記念碑のような岩があります。

グランドキャニオンへレンタカーで行く方も知っていると準備ができます。

 

入園ゲートが見えてきました。車が2列で並んでいますが、今日はまだお客さんが少ないほうです。

 

レッドロックキャニオン入園口

レッドロックキャニオン入園料

レッドロックキャニオン入園料(1日券)15ドル
レッドロックキャニオン年間パス30ドル

国立公園・政府指定公園年間パス

80ドル

 

レッドロックキャニオンの入園料は15ドルです。一人あたりではなく、1車両あたりの料金です。車に乗っている人数は関係ありません。

年間パスは30ドルと安いので地元の人は年間パスを持っている方も多いです。

 

ちなみにグランドキャニオンやザイオン国立公園など、グランドサークルを何日もかけて旅をする方は国立公園・政府指定公園年間パスがお得です。

ただし、公園にもよりますが、年間で4箇所以上行かないと元はとれません。

「グランドキャニオンの入園料は35ドルだよ。」

ビジターセンター

入園すると、ビジターセンターかシーニックドライブの二手に道が別れます。

ビジターセンターは営業時間が8時〜16時30分と短いのでお土産を見たい方は注意です。

 

まず目に飛び込んでくるのはビジターセンターのおみやげコーナーです。

フロアはあまり広くないため観光客の多さで少し窮屈でした。

 

▽お土産について詳しく知りたい方は以下の記事でまとめています。

レッドロックキャニオンのお土産紹介2019

 

インフォメーションセンターの受付窓口です。さっそく頭上にマウンテンライオンの剥製が飾ってあります。

私がコーヒーを持ち込んでいたのですが、館内は飲食禁止のため、飲み物を受付で預けないといけなくなりました…。

あまりないと思いますが、飲み物は車内に置いておきましょう。

 

レッドロックキャニオンや自然に関する映像を館内で見ることができます。

 

ビジターセンターの入り口横に水洗のお手洗いがあります。

 

ちなみに他の場所にもお手洗いはありますが、↑水は出ないため気になる方はビジターセンターのお手洗いをお使いください。

 

ビジターセンターの展望エリアからレッドロックキャニオンの1番良いポイントを眺めることができます。

真夏や真冬で外に出るのが辛い方は館内から快適に景色を眺めることができます。

当日は平日のため学生が遠足のため沢山訪れていました。

 

ビジターセンター屋外展示物

 

館内外にはレッドロックキャニオンやラスベガスの砂漠・自然を説明する展示パネルがあります。

 

4つのパートに分けて自然を説明してくれます。

かなり読み応えがありますが、英語になってしまうので興味がある人にとってはちょっともったいないですね。

 

雨ざらしの屋外にも関わらず、結構手の混んだ紹介パネルが多いです。

 

レッドロックキャニオンに生息する実際の動物のオブジェがありました。

観光客を驚かせようと、かなり大きく作ってあります。

 

庭には立派なジョシュア・ツリーがあります。

ちなみに道中車からもジョシュア・ツリーを見ることができます。

名前のジョシュアとは聖書の登場人物から名前がとられ、ジョシュアが天に向かって両手を広げている姿に似ているところからきているそうです。

日本ではヨシュア・ツリーと表記しているところが多いです。

「ジョシュア・ツリーはアーティストの宣材写真に使われるくらい絵になる植物です。」

「トミーが知る限りイエモン、グレイ、ミスチル、U2なんかが使っているよ。」

 

展示パネルを見学中、なんと野性のリクガメが出現しました。砂漠ゴファーガメと呼ばれるリクガメです。

「亀は英語でタートルと覚えている方が多いと思いますが、リクガメはトータスになります。」

「ニンジャタートルズとトータス松本ってそういうことだったんだ!」

「…。」

 

シーニックドライブ

レッドロックキャニオン観光の楽しみ方の一つにドライブがあります。

シーニックドライブとはまさにドライブコースのことです。

 

 

薄い青字の線がシーニックドライブ(Scenic Drive)コースです。全長約21km。ハーフマラソンと同じくらいの距離です。(ちなみにランニングもできます。)

シーニックドライブの注意点

  • 制限速度25mil(約40km)
  • 一方通行
  • 野生動物出現

 

シーニックドライブは制限速度が遅め(アメリカでは)になっており、スピードをガンガン出すことはできません。

よくポルシェやランボルギーニが走ってますが、あくまで景色を楽しむためでスピードは出せません。

シーニックドライブはラスベガスでは珍しく道がきれいに舗装され、車三台分はいるくらい道も広く運転はしやすいです。

 

また一方通行のため、後戻りすることができません。ですのでここは景色がいいなと思ったら、すぐ近くのポイントに立ち寄りましょう。

たまに野生動物が道路を横断することがあります。過去に頻繁に動物が現れたポイントは注意の看板があります。

先程紹介したリクガメも出てくることがあります。

 

シーニックドライブを出発してすぐに出てくるのがこのCalico 1のポイントです。

1番最初で一番人気のポイントです。多少混んでいても絶対に通過しないようにしましょう。

一方通行のため後戻りできません。

 

地層ごとの色合いが見事な場所です。

岩の麓まで降りられるトレッキングコースがあります。

トレッキングコースを歩いているとかなり奥まで降りていく人もいます。

 

Calico1は観光客が最も多く訪れるため駐車場がかなり広めに作ってあります。

週末の午後は大変混雑しますが、出入りが激しいのであきらめず粘っているとすぐに駐車場を見つけることができます。

 

Calico1 Calico2に続いてCalico Hillsに来ました。こちらが赤い岩、いわゆるナバホ砂岩を見ることができる最後のポイントです。

 

こちらのポイントではロッククライミングをしている方がいました。

レッドロックキャニオンはロッククライマーの間では人気スポットになっています。

 

続いてSandstone Quarryポイント。

ここまでくると観光客は密集せず、それぞれ好きなポイントに分散し始めます。

 

右上の一番高い山がタートルヘッドピークという有名な岩です。

その名の通り亀の頭に形がそっくりです。

 

たまたま写真に映った3人組。右の男性は裸で、左の男性はフル装備。なんともアメリカらしい自由でばらばらなスタイルです。

もちろんトレッキングを本格的にする方は水分など最低限の準備が必要です。

 

High Point Overlookこちらのポイントから先がシーニックドライブの後半です。

赤い岩はありませんが、アメリカならではの広大な大地、砂漠、岩山を臨む見晴らしの良いポイントです。

 

後半からはトレッキングなどより本格的に自然を楽しむ方向けのエリアです。

 

ザイオン国立公園を彷彿とさせる岩山がいたるところにあります。

最初のような派手さはなく、シンプルな岩山が多くなります。

 

運転が好きな方はツアーではなく、レンタカーの方が楽しめます。

ラスベガスから近いため、スポーツカーが多く走っている印象です。

 

4〜5月、9〜10月は気温もちょうど良くオープンカーでドライブするのも最高です。

 

レッドロックキャニオンまとめ

移動も含めた観光に必要な時間5時間
日帰りor宿泊日帰り
おすすめの観光時期6〜8月以外の時期(夏は暑すぎる)

 

今回はレンタカーでの行き方を紹介しました。

観光内容としてはハイキング・トレッキングは最小限に抑え、ビジターセンターでの見学、車窓から景色を眺める内容です。

 

レンタカーは最低5時間借りれば十分に楽しめます。トレッキングメインで考えている方は+2〜3時間多くレンタカーを借りたほうがいいです。

またお昼はレストラン、売店はありません。途中に買ってお弁当として持っていくか、帰りにレストランによる時間をとるかのどちらかになります。

 

〜今回の私のタイムスケジュール〜

9:00レンタカーセンター到着

9:20レンタカセンター出発

9:55レッドロックキャニオンマーク到着

10:20ビジターセンター到着

11:00シーニックドライブ出発

13:00レッドロックキャニオン出発(帰路)

13:45レンタカー返却

 

レンタカー代(5時間利用)3045円
レンタカー保険代999円
ガソリン代6.00ドル(660円)
レッドロックキャニオン入園料15ドル(1650円)
合計6350円

 

今回は5時間車をレンタルしました。コンパクトカーのカテゴリーなので安かったです。(時期によって値段が変わります。)

ガソリンは満タンにして返す条件で、6ドル分給油したところゲージが満タンになりました。(全然減りませんでした。)

2人以上でレンタカーを借りた場合、ツアーの料金と比べると断然安くすみます。

 

ガソリンゲージは1つしか減りませんでした。

 

▽ラスベガスでレンタカーを借りるならイージーレンタカーが便利です。

瞬時にレンタカー会社を比較してくれ当日の最安値でクルマが借りれます。

 イージーレンタカーを使うべき4大メリット

  • 米国17社のレンタカー会社を瞬時に比較
  • キャンセル料無料
  • 最低価格保証(差額を返金してくれる)
  • 初回利用は合計金額から5000円OFF!!

公式 イージーレンタカーを覗いてみる  

 

 

こちらの記事も読まれています

【ラスベガスレンタカー】オープンカーに実際に乗ってわかった注意点

ラスベガスレンタカーのガソリンを入れる方法!給油の注意点を地元人が紹介

スポンサーリンク