こんにちは!

ラスベガス在住のマーク(@rasubegasu_)です。

 

突如砂漠に現れるカラフルな謎の岩!?

当記事はラスベガスのアート、セブンマジックマウンテンについて紹介します。

 



セブンマジックマウンテンとは?

セブンマジックマウンテン

営業時間:24時間

入場料:無料

住所:S Las Vegas Blvd, Las Vegas, NV 89054

 

セブンマジックマウンテンはスイス人アーティスト、ユーゴ・ランディオーン氏(Ugo Rondinone)と

ネバダ州の美術館によって企画、展示されているパブリックアートです。

 

セブン=7、その名の通りまるで積み木のように重ねた岩の柱が7本あり

カラフルな配色や岩の高さもバラバラです。

 

砂漠のポツンとした殺風景な空間になんとも異質な人工物のアートが不思議な雰囲気を醸し出しています。

 

岩がカラフルな理由は、岩=ラスベガスの砂漠

カラフルな色=ラスベガスのネオンという意味が込められているそうです。

 

岩は石灰岩を使用しており、岩の高さは9mから10.5mほどです。

 

セブンマジックマウンテンの展示はいつまで?

セブンマジックマウンテン公開期間

2021年12月頃まで公開予定。終了時期は未発表。

 

2013年から制作をはじめ、2016年5月にお披露目されました。

当初は2018年5月までの2年間限定でしたが、延長して2018年12月まで公開。

 

更に再延長で2019年も展示が続いています。

公開終了時期は現在未定です。

 

「2021年まで公開するにではと地元では噂されているよ!」

「最新情報が入りましたら、随時更新していきます。」

 

2019年5月28日に完成依頼初めての補修作業(再ペイント)をしたばかりのため、

今後数年間は展示を続ける可能性が高いと思われます。



 

セブンマジックマウンテンへの行き方徹底比較

 総評おひとりさま料金2人以上の料金
1. レンタカー総額70ドル以上〜総額70ドル以上〜
2. 現地ツアー60ドル120ドル〜
3. タクシー

片道40ドル以上〜

片道40ドル以上〜
4. Uber片道30ドル片道30ドル

 

セブンマジックマウンテンはラスベガス・ストリップから車で約30分

I-15号線の脇、周りに建物はない砂漠の上にあります。

 

周りに建物は一切ないため、移動方法が限られてきます。

ここでは具体的な移動手段について一つずつ丁寧に解説していきます

 

1. レンタカー…△

セブンマジックマウンテンはストリップからおよそ30分の距離にあるため、レンタカーでの移動は便利です。

 

道も非常にシンプルで迷うことはありません。

宿泊しているホテルのレンタカー会社を利用すれば、出発もスムーズになります。

 

ただし、アメリカで運転する場合、右側通行左ハンドルな点や国際免許証の申請が必要になるため、

普段車を運転しない方にとってはハードルが高いかもしれません。

 

レンタカー(最低4時間利用)4000円前後
ガソリン(セブンマジックマウンテン往復分のみ)500円前後
車両保険400円前後
国際運転免許証2350円(東京の場合)
合計7250円

 

もしレンタカーを使ってセブンマジックマウンテンへ行った場合にかかる金額を上記の表にまとめてみました。

レンタカーは最低でも4時間のレンタル時間が必要です。

 

また車両保険はレンタカー予約サイト経由が最もコスパが良く、金額はレンタカー代の10%程です。

ネックなのは国際運転免許証の発行に2000円以上かかります。

 

一人で行く場合はお金がかかりすぎてしまうので、ツアーやUberでの利用をおすすめします。

2人以上で運転できる方がご一緒であればレンタカーの利用を推奨します。

2. 現地ツアーで行く方法…○

現地日本人ツアーに参加して旅のプロに任せてしまうのが一番楽で安心です。

一人あたり$60でセブンマジックマウンテンとウェルカムサインの2箇所に連れてってくれます。

 

家族3人であれば60✕3で180ドルとそれなりの金額ですが、一人旅であれば最も安く、最も安心できる選択肢です。

ツアーは日本人ガイドが同行しているため、ラスベガスの質問などもしやすく、写真撮影も丁寧に手伝ってくれます。

 

デメリットとしては、最低催行人数が2人のためオフシーズンで人が集まらない時は催行できないことや

毎週月・水・金の3日間のみしかツアーはやっていません。

 

▽ツアーの詳細

インスタ映えアートスポット「セブン・マジック・マウンテン」送迎ツアー ラスベガスサイン立ち寄り付!<日本語ガイド>

3. タクシー…☓

タクシーは手軽な手段ではありますが、オススメできません。

その理由は料金が選択肢の中で一番高くなることと、帰り道タクシーを捕まえられる保証がないからです。

 

観光が終わるまで待っててもらうのも手ですが、料金が気になり観光に集中できません。

私は10回以上セブンマジックマウンテン行ってますが、現地で一度もタクシーを見たことがないです。

 

4. Uber…◎

Uberは手軽に利用でき、お金も節約することができるオススメの方法です。

2人以上の場合、ツアーよりも安く行くことができます。

 

Uberならセブンマジックマウンテンまで片道約30ドル(1人〜4人まで)で移動することができます。

 

まだUberアプリ(無料)をスマホに入れていない人はクーポン割引が適用されます。

初回から割引価格で乗れるので、もし仮に2人以上で同時にダウンロードすれば往復運賃がタダになるかもしれません。

(キャンペーンの時期や地域によって割引特典が異なることがございます。)

 

▽Uberクーポン記事

 

▽Uber使い方記事

 

☆Uber利用の注意点は砂漠の郊外でもつながるネット環境が必要です。

レンタルWiFiならアメリカに特化した≪US DATA≫ がおすすめです。

 

セブンマジックマウンテン観光にオススメの時期

セブンマジックマウンテンは午前中に行くことを強くオススメします。

4月〜10月までは気温が30度を超える日が多く、日中の観光は要注意。

 

日本と違い夏場のラスベガスは西日が強く、夕方4時が最も暑くなります。

また夜はライトアップされないため、日が暮れた後は何も見えません

 

場所を見つけるのさえも一苦労すると思います。

ちなみに夕暮れ時も岩の色がオレンジに照らされとても美しいです。



セブンマジックマウンテンのまとめ

↑写真は2019年2月末のセブンマジックマウンテン。

ラスベガスは雪が振らない地域ですが2019年異常気象で雪が少しだけ振りました。

 

セブンマジックマウンテンまとめ

  • ストリップから車で30分。入場料無料。
  • 2021年12月頃まで公開
  • 一人で行くならツアー、複数人であればUberがオトク

セブンマジックマウンテンは初めてラスベガスを訪れる方はもちろん、

何度も訪れ、自然観光は行き尽くした人にもオススメの観光スポットです。

 

当記事では観光方法を4つご紹介しました。

ご自身の旅行タイプにあったベストな方法でぜひ足を運んでみてください。

 

▽ラスベガス観光ではレンタルWiFI必須です。

こちらの記事では失敗しないWiFiの選び方を紹介しています。

アメリカwifiレンタル比較!1番オトクな選び方【ラスベガス】

 
 
 
アメリカ・ラスベガスでおすすめのレンタルwifi
 
コスパで選ぶのなら「USデータ」がおすすめ!
  • 4G回線が業界最安の930円
  • データが完全無制限

>>「USデータ」を覗いてみる

 

 

こちらの記事も読まれています

スポンサーリンク