セブンマジックマウンテン日本人ツアーのメリット・デメリット徹底解説

こんにちは!

ラスベガス在住のマーク(@rasubegasu_)です。

 

当記事は日本の旅行会社が提供しているセブンマジックマウンテンツアーについて取り上げます。

PR記事、いわゆるステマではございませんので(一切お金を受け取っていません。)中立的な立場からズバッと良いところ、悪いところを紹介します。

 



セブンマジックマウンテンとは

セブンマジックマウンテンはスイス人アーティスト、ユーゴ・ランディオーン氏(Ugo Rondinone)と

ネバダ州の美術館によって企画、展示されているパブリックアートです。

 

セブン=7、その名の通りまるで積み木のように重ねた岩の柱が7本あり

カラフルな配色や岩の高さもバラバラです。岩は石灰岩を使用しており、岩の高さは9mから10.5mほどです。

 

砂漠のポツンとした殺風景な空間になんとも異質な人工物のアートが不思議な雰囲気を醸し出しています。

2016年に展示がはじまって依頼これまで多くの海外セレブや日本の有名人が訪れ、SNSでまたたく間に拡散され話題になりました。

 

セブンマジックマウンテンはストリップから車で30分の距離ですが、レンタカー利用などを避けたい、でも観光したい!

という方のために以下では現地ツアーを紹介します。

 

セブンマジックマウンテンツアーの内容

セブンマジックマウンテンへのツアーを催行している旅行会社は1社しかありません。

1社しかない理由はストリップから車で30分の距離で近いため、なかなか販売しづらいからです。(旅行会社側の採算が取れない)

 

ですが、レンタカーを借りれないなどの諸事情でどうしてもツアーを利用したい方にとっては唯一の手段になります。

1社でもツアーを提供していることでこれまで多くの日本人旅行客がセブンマジックマウンテンを観光できるようになっています。

 

ツアーのスケジュール

時間内容
8:30〜指定ホテル※でお迎え
9:15ラスベガスサインで記念撮影
ハーレー・ダビッドソン社前のフォトスポットで撮影
9:45コンビニ休憩(15分)
10:30セブンマジックマウンテン到着(40分)
11:30〜指定ホテルへお送り

※指定ホテル

ベラージオ、ルクソール、サーカス・サーカスの3つ

 

セブンマジックマウンテンツアーは月・水・金の3回。

いずれも午前中の半日ツアーになります。

 

3つの指定ホテルのいずれかで待ち合わせし、メインのセブンマジックマウンテンだけでなく、

ラスベガスサインやハーレーのフォトスポットにも案内してくれます。

 

セブンマジックマウンテンツアーのメリットとデメリット

 

セブンマジックマウンテンツアーは1社しか催行していませんが、申し込む前にツアーの質や内容が気になると思います。

現地ツアーガイドの立場からツアーのメリットとデメリットを紹介します。

 

ツアーのメリット

  1. ラスベガスサインに行ける
  2. 出発時間が朝早くない
  3. 日本人ガイドが同行
  4. コンビニ休憩
  5. 最低催行人数が2人

 

1. ラスベガスサインに行ける

メインはもちろんセブンマジックマウンテンですが、セットで人気のラスベガスサインとハーレーのフォトスポットで写真撮影ができます。

ラスベガスサインもストリップの南端にあるため、交通手段に悩んでいる旅行者には嬉しいポイントです。

 

2. 出発時間が朝早くない

最近のツアーは朝2時や3時などの早朝出発が増えていますが、セブンマジックマウンテンは近場のため8時30分集合です。

 

朝起きられない人も参加しやすくなっています。

また夏は非常に暑いため午前中の観光になっており、同時にショーやライブなどのイベントと重ならないため参加しやすくなっています。

 

3. 日本人ガイドが同行

日本人ガイドだとコミュニケーションの問題を気にせず、リラックスして観光に望めます。

また写真など一人参加の場合は大変ですが、ツアーだとガイドさんが撮影を手伝ってくれる点も大きなメリットです。

 



 

4. コンビニ休憩

細かい点ですが、スケジュールにコンビニ休憩が入っています。

セブンマジックマウンテンは周辺にお手洗いがないため、そのための配慮です。

また夏場は非常に熱くなるため、ドリンクを買うためのコンビニ休憩でもあります。

 

5. 最低催行人数が2人

金額が一人あたり60ドルとラスベガスの中ではかなり安いツアーですが、催行人数が2人からになっています。

おそらく4人以上でなければ旅行会社の利益はないと思いますが、閑散期の参加でもツアーに参加しやすくなっています。

レビューのなかには2人だけの貸し切りで参加した方もいらっしゃいました。

 

ツアーのデメリット

  • 毎日催行していない
  • 指定ホテルが少ない

 

ツアーは毎週、月、水、金の3日間のため毎日催行はしていません。

どうしても観光したい方は上記の期間スケジュール調整が必要です。

 

また指定の集合ホテルがベラージオ、ルクソール、サーカス・サーカスの3箇所のため

最寄りのホテルが遠い方は朝早くに移動しないといけないです。

 

と、ここまでツアーのデメリットを挙げましたが、あまりデメリットというデメリットではないです。

多少不自由な点はあるかもしれませんが、貸し切りツアーではないため許容される範囲ではないでしょうか。

 

セブンマジックマウンテンツアーの口コミ

 

ここからは実際にツアーに参加した方の口コミ、レビューを紹介します。

生の声を見て、ツアーに参加するかどうかの検討材料にしてみてください。

 

ツアーの良い口コミ

 

大空の下、映える映える! ★★★★★ 2019.11.1

 

一緒に行った友人が、ぜひ行きたいとのことだったので、予約することに。
参加するまでに、セブン・マジック・マウンテンのことをネットで調べていたら、なんと、ローラちゃんも行ったことがあるとのこと!
ボルテージが一気に最高潮に。
本物の石たちを目の前にすると、すごい大迫力でカラフル!
どうやって積み上げたんだろう。
色の配色はどうやって決めたんだろう。
色々な疑問が湧いてきました。
まだ午前中だというのに、世界中から観光客が集まっていました。
ツアーガイドさんに、ローラちゃんがインスタで撮っていた写真は、あの石の前だよ~と教えてもらい、満足のいく写真を撮ってもらいました。
お次は、ラスベガスサインへ。
事前に、ツアーガイドさんがいつも混んでいますよ~と言っていたのですが、思った以上に大行列。
しかし、そこはガイドさん、さすがですね。
大行列に並ばなくても、ラスベガスサインと写真が撮れる位置をしっかり教えてもらいました。大満足!
さらに、歩いてすぐのところにあるハーレーダビッドソンの前でも、写真を撮ってもらいました。
嬉しい~~~!!
帰りは、予め伝えておいたホテルの前で降ろしてもらいました。
安全・安心・親切で大満足なツアーでした。(引用元:ベルトラ)

 

ガイドさんが面白かった!!いい写真も沢山とれました!♡ ★★★★★ 2019.8.15

 

女性のガイドさんが、めちゃくちゃ面白かったです!!笑

移動中はオススメのレストランなど、ラスベガスに関する情報を沢山提供して下さり、ツアー後の計画を立てるのに役立ちました。

また、seven magic mountainsのところでは、インスタ映えするように、アイスのコーンを1人1つずつ用意して下さいました♡

アメリカの国旗を事前に用意して持って行くと、いい写真がたくさん撮れると思います!!(引用元:ベルトラ)

 

→その他のレビュー記事を読んで見る

ツアーの悪い口コミ

2019年11月現在で悪い口コミはありません。ゼロです。

しかもすべて★5(満点)のレビューがついています。

 

口コミ数こそ少なめですが、

ツアーが販売されてから1年以上経過しているためある程度の信ぴょう性があります。

 

口コミ・レビューを読むとツアーの内容に加え、同行するガイドさんの評判もいいです。

「え、本当に?」と思った方は以下のページからすべての口コミを読むことができます。

→その他のレビュー記事を読んで見る

 



セブンマジックマウンテンツアーまとめ

いかがでしたでしょうか?

セブンマジックマウンテンの日本人ツアーは1社のみでしたが、客観的に見ても内容は良く

 

お客様のレビュー満足度も高いツアーでした。

普段自然観光などに興味のない方も所要時間3時間程度のツアーになるため、足を運びやすい観光地です。

 

こちらの記事も読まれています

スポンサーリンク