【ラスベガス空港】レンタカーセンターの場所と行き方を紹介

こんにちは!

マーク(@rasubegasu_)です。

 

今回はラスベガスの空港、マッカラン国際空港からレンタカーセンターへの行き方を紹介します。

 



ラスベガス空港レンタカーセンターの場所

マッカランレンタカーセンター

営業時間24時間営業

住所:7135 Gilespie St, Las Vegas, NV 89119

公式サイト:マッカラン国際空港(英語)

 

ラスベガス空港レンタカーセンター、正式名称はマッカラン・レンタカー・センターです。

マッカラン国際空港の南側に位置し、空港から無料のシャトルバスが出ています。

 

レンタカー会社によっては各ホテルの駐車場で借りられるところもあります。

ですが車の台数に限りがあることやホテルから空港までの帰りの移動に車が必要なため、空港で車を借りる人が大半です。

 

【ラスベガス空港】レンタカーセンターの取り扱う会社

 

Alamo
Avis
Budget
dollar
enterprise
E-Z
Thrifty
Hertz

 

上記アメリカレンタカー会社の大手はレンタカーセンターに窓口をもうけています。

該当する会社があれば空港から無料のシャトルバスに乗ってください。

 

【ラスベガス空港】レンタカーセンターにない会社

 

ACE 
AVR VAN RENTAL

FOX 
nu car rental
SILVERCAR
SiXT
VERVE

 

こちらのレンタカー会社はマッカランレンタカーセンターに窓口がありません。

会社によっては窓口のオフィスがレンタカーセンターと同じ南口にあるため無料のシャトルバスにのり、さらにタクシーやUberを使う方法もあります。

 

またFOXレンタカーのように自社でシャトルバスサービスを設けている会社もあります。

上記に該当する方は会社のウェブサイトを要チェックです。

 

↑レンタカーセンターにない会社はタクシーを使うように促しています。

間違えてシャトルバスに乗ってしまう人も多いようです。

 

 

▽ラスベガスでレンタカーを探すならイージーレンタカーがお得です。

米国のレンタカー会社を瞬時に比較してくれ、日本語でわかりやすいです。

 

 

【ラスベガス空港】レンタカーセンターへの行き方

レンタカーセンターへ行き方はターミナル毎に紹介していきます。

無料のシャトルバスに乗ってしまえば片道5分から7分でレンタカーセンター到着です。

 

第1ターミナル→レンタカーセンター

第1ターミナルの方はバゲージクレームで荷物を受け取ったあと、1F中央の11番出口を目指してください。

 

11番出口を出てまっすぐ進むと横断歩道の先にレンタカーシャトルの案内が見えます。

時間帯によってはスタッフが”Rental Car Shuttle”と叫んで指示してくれます。

 

レンタカーセンターに窓口のある会社の案内があります。

1番下に関係ない人は降ろされると書いてありますが別にチェックされることはないので間違って乗ってもトラブルになりません。

 

第1ターミナルは国際線が多いため利用者も多いです。

時間帯によっては長蛇の列ができ、しばらく待たされます。

 

車内は前方にスーツケースを置くスペースがあります。

 

スタッフがスーツケースを乗せてくれることもありますが、気まぐれな人もいるので男性なら自分でやったほうがいいです。

またスーツケースの乗せ方が非常に雑な方もいるので気になる方は自分でやりましょう。

「ちなみに車内がものすごく寒かったです。」

「5分〜7分の移動なので我慢できますが、エアコンが苦手な方は要注意です。」

 

第1ターミナルから出発して約5分から7分で到着です。

 

第3ターミナル→レンタカーセンター

第3ターミナルの方は荷物を受け取ったあと、51番出口に向かいます。

 

51番出口を出てすぐ左に曲がるとレンタカーシャトルの乗り場が見えてきます。

 

ラスベガス空港レンタカーセンター紹介

 

レンタカーセンターに入ると真正面にスターバックスがあります。

 

ラスベガスはスタバだらけです。ちなみにラスベガスは人口あたりのスタバの店舗数が世界一です。

5000人あたり1店舗あり、比率は東京都の10倍です。

 

スタバの横には売店が併設されています。食品系はお菓子しかないのでスタバで買ったほうが良さそうです。

お土産は売っていません。

 

空港に引き続き、こちらにもスロットマシーンがありました。

当日お客さんは多かったですが、遊んでいる人は0でした。

 

地下に降りるとレンタカー会社毎に車が並んでいます。道路上で日本車が圧倒的に多いラスベガスですが、

レンタカーはアメ車が圧倒的に多いです。きっとアメ車を買うように契約していると思います。

 

高級車はクライスラーが多い印象でした。奥にトヨタも映っています。

他にはマスタングやコルベットといったスポーティな車もありました。

 

「あれ?手前の車はナンバープレートがついてないよ。」

「ネバダ州は前方のナンバープレートはなくても大丈夫なんだよ。」

 

▽ラスベガスでレンタカー選びにお困りではないですか?

知識ゼロの初心者でもイージーレンタカーを使うと当日の最安値を瞬時に比較してくれます。

使い方はこちらの記事で詳しく紹介しています。

ラスベガスでおすすめのレンタカーを比較する方法

 イージーレンタカーを使うべき4大メリット

  • 米国17社のレンタカー会社を瞬時に比較
  • キャンセル料無料
  • 最低価格保証(差額を返金してくれる)
  • 初回利用は合計金額から5000円OFF!!

公式 イージーレンタカーを覗いてみる  

 

 

こちらの記事も読まれています

【ラスベガス空港】Uberウーバー乗り場を紹介

ラスベガス移動手段を比較してみました

 

私が実際に利用したラスベガスレンタカー会社の体験記事一覧

 

スポンサーリンク