こんにちは!

マーク(@rasubegasu_)です。

 

ラスベガスでUberを使う方が徐々に増えてきました。

今回はUberを更にお得に乗る方法を紹介します。



【Uberを安く乗る方法】ウーバーキャッシュUber Cashとは?

Uber乗車後どのような方法で支払いをしていますか?

多くの方が登録したクレジットカードから直接決済されていると思います。

それは実はもったいないです。これからはウーバーキャッシュUber Cashで払うとさらにお得になります。

 

Uber Cashとは代金を事前にアプリにチャージして使う支払い方法です。

チャージ金額は以下の3つから選ぶことができます。

チャージ金額支払予定額割引
25ドル24.50ドル2%オフ
50ドル48.50ドル3%オフ
100ドル95ドル5%オフ

 

たとえば事前に100ドルチャージしておくことで、5%の割引が適用されます。

1週間ほどのアメリカ旅行や出張、短期留学の方はチャージしたほうがお得に利用できます。



ウーバーキャッシュUber Cashの使い方

チャージの仕方手順

  1. アプリの『メニュー画面(左上三本線)』をタップ
  2. 『お支払い』をタップ
  3. 『チャージする』をタップ

Uber Cashの使い方・チャージの仕方いたってカンタンです。

設定はアプリからでき、クレジットカードが必要です。以下に実際のアプリの画像を使って説明します。

 

まずUberアプリを起動し、左上の三本線をタップ。

メニュー画面を表示させます。

次にメニュー画面の『お支払い』をタップ

 

『チャージする』をタップします。

 

3つの項目から好きなチャージ金額を選択して終了です。

チャージ金額の支払いはクレジットカード決済になります。

 

「とてもカンタンなのでご存知なかった方は今すぐやってみてください。」

 



Uber Cashに関するよくある質問・疑問

【Uber Cash】自動チャージとは

自動チャージとはUber Cashの残高が10ドル以下になった場合、あらかじめ指定しておいた金額分が自動でチャージされる仕組みのことです。

あらかじめ指定する金額も上記で紹介した3パターンから選びます。また支払いのクレジットカードも事前に選択します。

 

Uber Cashはあとからでも変更できる

ここまで読み進めていただいて

「なんだ、前回の乗車もUber Cashで払えば安くすんだのに!」と思われた方も中にはいらっしゃると思います。

大丈夫です。前回の乗車が30日以内であれば今からでも支払いの変更ができます。

 

『メニュー』→『乗車情報』→『該当する乗車を選択』→『別の問題がありました。』→『過去の乗車で使用した支払い方法を切り替える』

 

上記の順番で後からでもUber Cashへの支払い変更が可能になります。

ポイントは申請をしてから本部で変更処理をするので申請前にUber Cashのチャージを済ませなくてはいけません。



Uber Cashはチャージしたその国でしか使えない

Uber Cashは現在(2019年5月)のところ、チャージした国でしか使うことができません。

アメリカでチャージした場合はアメリカ国内での利用のみです。

ですが、有効期限はありませんので次回の旅行や出張でも使うことができます。

 

Uber CashはUber Eatsの支払いに使える

Uber Cashでチャージしたもののお金を全額使わず、余ってしまった場合はUber Eatsで使用ができます。

 

Uber Eatsは実際の店舗よりも料理の金額が若干高めに設定されていますが、

レストランのチップ10%〜20%を払わなくていいことを考えると安く済ませることはできます。

 

チップもUber Cashで支払い

Uber利用者の中にはチップを現金で渡している方も少数いらっしゃるかと思います。

たしかにその場でお金がもらえるのでUberドライバーの喜びは大きいです。

 

ですが、Uber Cashでもチップの支払いができます。そしてドライバーへのチップ分配率は100%です。

Uber運営元はチップには一切手をつけません。そしてUber Cashの元はクレカ決済のため、結果的にチップでもクレカのポイントに換算されます。

 

Uber Cashのメリットとデメリット

Uber Cashは利用者側の料金を更に安くしてくれ、支払いを簡略化することが最大のメリットです。

たかが5%かもしれませんが、Uberすべての乗車方法に適用できるため、もともと安かったものがさらに安くなるという点では太っ腹なサービスです。

 

デメリットはチャージ金額を使わなかった場合残高が残ってしまう点です。

”Uber Cash”というウーバーだけの独自の支払い方法なので今後世界中のウーバーで使用できるようになると便利です。

 

▽ウーバーをこれから始めるという方は最初からUber Cashを使ってみてください。既存のタクシーと比べ更にお得感が増します。

以下の記事は私が実際ラスベガスでタクシーと乗り比べをしました。果たして金額・サービスに差は出るか?結果は記事に書いてあります。

【ラスベガス】タクシーVS.Uberウーバー比較体験レポ

 

Uber(ウーバー)を使うべき3大メリット

  • タクシーより安く利用できる(距離によってはタクシーの半額)
  • 評価の高いドライバーが来てくれる
  • 決済がラク(アプリで決済。お財布いらず)

初回最大2000円割引クーポンコード:qybjexzhue

公式 Uber(ウーバー)を使ってみる

 

こちらの記事も読まれています

【Uberクーポン】プロモーションコードを使って無料で乗車する方法

Uber(ウーバー)の使い方と注意点!アメリカ・ラスベガス在住の経験者が教えます。

 

スポンサーリンク