こんにちは!

ラスベガス在住のマーク(@rasubegasu_)です。

 

当記事はUber Eatsを使って、嵐・松本潤さんがテレビ番組で紹介した人気ハンバーガーの取り寄せ方法を紹介します。



Uber Eatsウーバーイーツって何?

Uber Eatsウーバーイーツとは飲食店のデリバリーサービスです。

従来のデリバリーサービスは飲食店に勤務するスタッフがお客様の住所まで配達していました。

 

ですが、Uber Eatsの場合、Uber Eatsに登録している一般ドライバーが配達をしてくれます。

そのため人手不足などでデリバリーに参入してなかった飲食店がUber Eatsに登録し、自宅やホテルでも手軽にレストランの味を楽しめるようになりました。

 

Uber Eatsはアメリカ発祥のサービスですが、今では日本国内でも利用されています。

【アメリカ】ラスベガスUber Eatsはこんな方におすすめ

 

〜Uber Eatsこんな方におすすめ〜

  1. 観光で疲れ、部屋でゆっくり食事をしたい
  2. 夜遅く出歩くのは心配
  3. 交通費を節約したい
  4. 宿泊するホテルに好みのレストランがない(予算が合わない)
  5. 子供連れなので移動が大変。可能なら外へ出る回数を減らしたい

 

ラスベガス観光はとにかく歩きます。

 

真夏の炎天下や真冬の移動は観光といえど、体力を消耗します。

そんな時は1食くらい部屋で過ごすのもありです。

 

特にショッピングモールから離れているホテルの方は食事の選択肢が限られてしまいます。

 

また数日間アメリカに滞在すると日本食に近いものも食べたくなる方が大半です。

Uber Eatsを使うことで手軽に様々なジャンルの料理を注文することができます。

 

▽Uber Eatsアプリダウンロードはこちら(完全無料)

https://www.ubereats.com/ja-JP/

【随時更新】初回最大2000円分の割引

割引クーポン eats-qybjexzhue

【アメリカ】ラスベガスUber Eatsで有名店のハンバーガーを注文

今回はUber Eatsを使って地元ラスベガスにしかない人気店、ローリンスモークバーベキューからハンバーガーを注文します。

 

↑写真はご覧の通り、信じられないほど巨大なバーガーで、トッピングされているオニオンリング(激ウマ)が化け物のように見えるルックスです。

 

商品名はThe Outlaw Burger(ならず者)と言います。

嵐の松本潤さんが絶賛したハンバーガーとして当ブログでも取り上げさせていただきました。

 

補足:ローリンスモークバーベキューとは

ローリンスモークバーベキューを訪れた芸能人

  • 嵐・松本潤さん(嵐にしやがれ)
  • バナナマン・設楽統さんと日村勇紀さん(バナナTV)
  • 美 少年(ジャニーズ公式YouTubeチャンネル)

 

ローリンスモークバーベキューはアメリカだけでなく、日本のメディアにもたびたび紹介されている人気店です。

バナナマン、美 少年のお二組のレストラン食事シーンはYouTubeで今も観ることができます!

 

▽ローリンスモークバーベキューのお店紹介記事はこちら



【アメリカ】ラスベガスでUber Eatsを実際につかってみた

では早速、Uber Eatsを使って巨大ハンバーガーを注文してみます。

観光客の方にもわかりやすいように今回はサーカス・サーカスホテルから注文していきます。

 

まずはUber Eatsのアプリを開き、検索窓にレストラン名を入力します。

 

▽Uber Eatsアプリダウンロードはこちら(完全無料)

https://www.ubereats.com/

 

Rollin Smoke Barbequeと入力すると候補が2つ出ました。

サーカスサーカスから近い(Highland & Capella)店を選択します。

 

すると、配達時間(25−35分)と配送手数料が表示されます。

配達時間と配送手数料は注文するホテルとの距離によって変化します。

 

ラスベガスの場合、配送手数料は0.99ドル〜5.99ドルまであります。

相場は3.99ドルくらいなので、0.99ドルはかなり安い方になります。

今回は松本潤さんが絶賛したThe Outlaw Burgerを単品で注文します。

そして重要なのがプロモーションコード(クーポン)です。

 

まだUber Eatsを使ったことのない方は以下のコードを注文前に入力すると最大で20ドル割引になります。

 

割引クーポン eats-qybjexzhue

注意:割引金額はキャンペーンの時期や使用する国によって金額が変わることがあります。

 

Uber Eats実店舗
The Outlaw Burger15.39ドル13.99ドル
サービス料2.31ドルなし
配送手数料(8.25%)0.99ドルなし
税金(8.25%)1.27ドル1.15ドル
クーポン最大20ドル割引(ー20ドル)なし
合計金額※19.96ドル15.14ドル

※チップは計算に含んでおりません。

 

ここで多くの方が実店舗とUber Eatsはどちらがオトクなのか気になると思います。

今回の注文内容を表にして比べてみました。

 

一般的に、実店舗で食事をした方がオトクです。

ですが、ローリンスモークバーベキューに限っては車移動が必要な場所にあるため、レンタカーやタクシーが必要です。

 

タクシーを使うと往復の運賃で20ドル以上は確実にお金がかかるため、レンタカーを借りて無い方はUber Eatsがオトクになります。

またクーポンを利用すると最大で20ドル割引が受けられます。

 

クーポンのスゴイところは商品自体の割引ではなく、配送手数料や消費税までも割引の対象にしてくれることです。

従いまして今回クーポンを使った場合、20.00ー19.96=0 なんと無料で食事ができることになります!

 

ではアプリで注文が完了しました。

商品到着までおよそ25分ほどかかるようです。

 

まだ商品到着まで25分あるので、サーカス・サーカスの部屋で待機します。

 

商品は部屋まで運んでくれません。

時間になったら、ツアーロビーまで行く必要があります。

「ラスベガスの場合、Uber Eatsのドライバーは車で商品を運びます。そのためお部屋の前までは配達できません。」

 

商品をレストランで受けっとたドライバーが近くまでやってきました。

アプリによるとあと4分ほどで到着です。

 

部屋を出てツアーロビーへ向かいます。

ツアーロビーの前まで来ました。

 

ツアーロビーの外に出て、ドライバーに見つけやすい場所で待機します。

配達ドライバーの情報がUber Eatsのアプリで確認できます。

名前はEarleanさん、ヴォルクスワーゲンのJettaという車種で配達にきます。

 

車の車種がよくわからない人は写真でも確認できます。

 

無事にEarleanさんに会えました。

予定時刻よりも2分遅れましたが、全然許容範囲です。

 

早速中身を見てみます。

ハンバーガーを単品で頼んだとは思えないボリューム!箱にぎっしり詰まっています。

 

ところでお店のバーガーは大串でタワーになっていましたが…

 

さすがに配達するとくずれてしまうのでトッピングごとにきれいに分けられています。

インパクトのある写真を撮りたい方は、お皿に出して自分でタワーにしてみるのもアリかと思います。

 

ハンバーグの厚みがハンパないです!!

 

マクドナルドパティを5段重ねしたような厚みがあります。

味はもちろん最高でした!そして前回同様一人では食べきれない大きさでした…。

【アメリカ】ラスベガスUber Eatsのメリット・デメリット

Uber Eatsのメリット

  1. 手軽に注文できて楽
  2. 時間の節約もできる
  3. レストランで食事をするよりも安い
  4. クーポンを使えば初回は大幅値引き
  5. 配車のサービスのUberと比べ、安全性を心配する必要がない
  6. 日本でも利用可能

ラスベガスで歩き疲れたらぜひUber Eatsの使用も検討してみてください。

特に深夜や早朝利用の場合は大助かりすることがあります。

 

もしアプリをダウンロードして使わなくても日本の都市部で利用することもできます。

 

Uber Eatsのデメリット

  1. ファストフードなどは値段が高くなってしまう
  2. ホテルによってはドライバーに会うのに一苦労
  3. どのレストランがオススメかわからない
  4. WiFi環境が必要

 

Uber Eatsの配達は時間がかかるケースがあります。

特に夜は観光地で渋滞が発生するため時間に余裕を持って注文しましょう。

 

ラスベガスで知らないお店が多く、どのレストランにすればいいか迷う方も多いと思います。

今後当ブログでオススメのUber Eatsレストランを紹介していきます。

 

最後にUber Eatsを使うときにはWiFi環境が必須です。

ホテルのWiFiもありますが、ツアーロビーなど外で受け取る場合はポケットWiFiのレンタルをオススメします。

 

【アメリカ】ラスベガスUber Eatsまとめ

Uber Eatsは観光時間の節約と食費の節約になります。

特に日本でまだ利用していない方はチャンスです!クーポンを使ってタダで食事ができちゃいます。

 

ラスベガスだけでなく、日米の都市部でも利用できるためこれからアメリカ旅行を考えている方はぜひアプリをダウンロードしてみてください。

今後もUber Eatsに関するオトク情報を当ブログで紹介していきます。

 

▽Uber Eatsアプリダウンロードはこちら(完全無料)

https://www.ubereats.com/ja-JP/

【随時更新】初回最大2000円分の割引

割引クーポン eats-qybjexzhue

 

こちらの記事も読まれています

 

スポンサーリンク