ラスベガス嵐・松潤が認めた激旨ハンバーガーを食べてみた

こんにちは!

マーク(@rasubegasu_)です。

 

今回は嵐の松本潤さんがTV番組で紹介したことで日本の間でも一躍話題になったハンバーガーを紹介します!

 



ラスベガスで嵐・松潤が食べたハンバーガーとは?

 

2015年2月28日に放送された日本テレビ系バラエティ番組、「嵐にしやがれ」のスペシャル企画で嵐の大野智さんと松本潤さんがロサンゼルスとラスベガスを訪れました。

ちなみに松本潤さんは過去に何度もラスベガスを訪れているそうです。

当日の番組内では”超絶ラスベガス”をテーマに松潤さんが前から気になっていた様々なことにチャレンジします。

 

番組の後半ではランチにネットの口コミで人気ナンバーワンの「Rollin Smoke Berbeque(ローリン・スモーク・バーベキュー)」へ行くことになりました…。

当記事は松潤さんが絶賛したハンバーガーを提供するローリン・スモーク・バーベキューの紹介をしていきます。

 

ネットの口コミでラスベガスNo.1ローリン・スモーク・バーベキュー

 

ローリン・スモーク・バーベキューはラスベガスで生まれたアメリカ南部スタイルのバーベキューのお店です。

家族経営からはじまり、現在は3店舗に増えています。アメリカ人はバーベキューが大好きで、地方それぞれの焼き方、バーベキューソースがあります。

 

ローリン・スモーク・バーベキューはヒッコリーの木を使い、南部アーカンソー州のスタイルのお店です。

松本潤さんが番組で来られた日からだいぶ経ちますが、今でもネットの評判はよく、☆5段階評価中、☆4.5以上の超人気店です。



ラスベガスで嵐の松潤が食べたハンバーガーを注文

 

お店に入ると、まずはレジで商品を注文、会計です。

松本潤さんが番組で食べられたのはラスベガスNo.1の「The Outlaw Burger(ジ・アウトロー・バーガー)」。

アウトローバーガーは一部ネット上にメニューの記載がないので注意が必要です。(お店に行くと、メニュー表にはあります。)

 

 

注文時の注意点1:わかりやすい名前

注文の際にレジで名前を聞かれます。

料理が出来上がったあとサーブしてくれる際に名前を呼ばれます。アメリカ人にも覚えてもらいやすい名前にすると親切です。

例えば…

ヨシユキさん→Yoshi

メグミさん→Meg

名前を短くすることで、アメリカ人も覚えやすくなり、名前の呼び間違えも減ります。

 

私はアウトローバーとセットでドリンク、ワッフルフライ(ワッフルのように網目状にカットされたフライドポテト)を注文しました。

金額は全部で19.47ドル。観光地価格だとしてもちょっと高いと思っていましたが…。

 

「サイドメニューはワッフルフライの他にもコールスローやマカロニチーズなどがあるよ。」

 

注文時の注意点2:チップ先払い

商品を受取るまえに先払いをするローリン・スモーク・バーベキュー。

チップも前払いです。これは賛否両論あると思いますが、サーブしてくれるレストランと違い絶対チップを払うかんじではないと思います。

今回は特にチップは払いませんでした。お店の人も普通に対応していて問題になることはありません。

 

 

注文時にドリンクカップをもらえます。このカップはプラスチック製でしっかりとした作りになっています。

お店のPRでパッケージに力を入れていると思いますが、お土産にもぴったりです。

サイズはワンサイズで容量は16oz、473mlです。日本人には十分過ぎます。

 

ドリンクはセルフサービスで飲み放題です。

  • コーラ
  • ダイエットコーラ
  • スプライト
  • Hi-C(フルーツパンチ)
  • ファンタストロベリー
  • ファンタオレンジ
  • ドクターペッパー
  • ルートビア
  • アイスティー
  • アイスティー(無糖)

取材時には以上のラインナップでした。

 



ローリン・スモーク・バーベキューの個性的な内装

 

雰囲気ある内装で非常アメリカチックです。

オリジナルパーカーやお店を紹介が書かれています。

 

 

2016年にネバダ州のバーベキュー協会から2つのトロフィーをもらっています。

 

 

ローリン・スモーク・バーベキューのオリジナルソースやオリジナルグッズも販売されています。

味が気に入ったらオリジナルソースを買って帰るといいお土産になりそうですね。

バーベキューはソースが決めてで、アメリカ人は気に入ったお店のバーベキューソースを買って帰ることはわりと多いです。

 

 

レジの隣の部屋も壁全面がアートになっています。

 

松本潤さんが番組で座った座席は一番奥の角の席です。

目印は黒いTシャツをきた灰色の髪とひげの男性です。番組内でも確認できました。

 

ラスベガスNo.1アウトローバーガー

 

これがラスベガスNo.1のアウトローバーガーです。

 

ご覧の通り、オニオンリングが多すぎて何が入っているのかよくわりません。

そしてこの大きさ「嵐にしやがれ」では20cmとの説明でしたが…

 

本当の大きさを図るためにメジャーを持参しました(笑)

 

 

これは確実に20cmを超えています!

 

 

写真の角度でわかりづらくなってしまいましたが、24cmの高さがありました!

 

 

さすがに頬張ることはできないでのハンバーガーを解体しました。

ハンバーグの厚みはなんと6cmもありました!

気になるハンバーガーの中身は…

  • トマト
  • アイオリ
  • レタス
  • ピクルス
  • オリーブ
  • チェダーチーズ
  • オニオンリング
  • 赤キャベツ
  • ハンバーグの中身に(牛バラ肉、タマネギ、ピーマン)

様々な食材が豊富に使われていました。

味付けはオリジナルのバーベキューソースが効いていて、甘辛い味になっています。

 

松本潤さんが番組内でアウトローバーガーを食べた感想

 

まず最初にアウトローバーガーを見た感想は..

「クラゲみたい」

「たぶん俺の2日分くらいのカロリーがあると思う。」

 

食事が始まると..

「ウマっ、ウマい!めちゃウマいこの肉。」

「ウマい。ウマいじゃん!」

 

「と、言うことで番組内ではウマいを連呼し絶賛されてました。」

 

 

一生懸命食べましたが、半分くらい残してしまいました。

オニオンリングがバケモノのようでした。美味しいかったですが…。

 

 

サイドメニューのオニオンリングは正直いらなかったです。量が多すぎました。

味は美味しいので食べ切れる自身がある方はどうぞ。

 

 

私はこの日ギブアップということで、ここで持ち帰りトレイの登場です。

 

 

トレイとビニール袋はセルフサービスです。

いつでもお持ち帰りできるので、ぜひ皆様もアウトローバーガーに挑戦してみてください。

 

 

最後にお店を出る時にドリンクを満タンにして出ましょう。

アメリカでは飲み放題で、帰り際に満タンに注いでも問題ありません。

ラスベガスは砂漠の乾燥地、水分は大切です。



おまけ:水槽にもアウトローバーガー

 

ローリン・スモーク・バーベキューの店内は3箇所に別れ、その一角に水槽がありました。

 

水槽の中にはあのアウトローバーガーがありました。

もちろんレプリカですが、他にもソーセージなどユニークなオブジェがたくさん。

ぜひ足を運んだ際は見てみてください。

 

 

嵐・松潤が食べたラスベガスのローリン・スモーク・バーベキュー総評

ローリン・スモーク・バーベキュー5段階評価
美味しさ:★★★★☆
価格:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
量:★★★★★
店内の落着き度:★★★☆☆
日本人向け度:★★★☆☆
立地性:★☆☆☆☆
バリアフリー度:★☆☆☆☆
ラスベガスマニア度:★★★★☆
 
お店の雰囲気もハンバーガーの味も最高です!
ぜひ足を運んでいただきたいお店の一つです。
 
お昼時は混んでしまうので、時間に余裕を持っていくことをオススメします。
アウトローバーに挑戦する方は2人で一つ分け合って食べるくらいがちょうど良いと思います。
 
オニオンリングはかなり脂っこいので、食べすぎて体調を崩さないよう注意したほうがいいです。
価格に関しては2019年3月の値段になります。
 
松本潤さんが訪れた際より値上がりしています。
アメリカは毎年物価が上がるのであくまでも目安です。
今回はセットで19.47ドルでしたが、量が2人分くらいと考えるとラスベガスにしては特段高いわけではないです。

 

ローリン・スモーク・バーベキューの場所と行き方

(クリックすると拡大↑)

ローリン・スモーク・バーベキューはストリップから離れた場所にあり、正直ロケーションはあまりよくありません。

トランプホテルからは歩いて10分の距離ですが、ガードレール下を歩くため危険です。

 

移動の際は近くてもタクシーやUberウーバーを使うことをオススメします。

タクシーは帰りに呼ぶのを店員に頼む必要が出てくるのでUberウーバーが料金も安くて便利です。

 

 

▽ラスベガスでの移動手段に悩まれている方、現地で人気の配車サービスUberを使うとお得で便利です。
詳しくは以下の記事を読んでみてください。実際に私がタクシーとUberに乗ってくらべてみました。

【ラスベガス】タクシーVS.Uberウーバー比較体験レポ

 

 

Uber(ウーバー)を使うべき3大メリット

  • タクシーより安く利用できる(距離によってはタクシーの半額)
  • 評価の高いドライバーが来てくれる
  • 決済がラク(アプリで決済。お財布いらず)

初回最大2000円割引クーポンコード:qybjexzhue

公式 Uber(ウーバー)を使ってみる

 

★☆★もしお店から遠くのホテルに宿泊している方はデリバリーサービスを使ってお部屋でジ・アウトロー・バーガーを食べることができます。

▽以下の記事でデリバリーサービス(Uber Eats)の使い方を紹介しています。

 

 

 

こちらの記事も読まれています

ラスベガスで人気のインアンドアウトバーガーIN-N-OUT BURGERを食べなきゃ損

ラスベガスヘルズキッチン最も成功したシェフの極上レストランへ行ってみた。

 

スポンサーリンク