【ラスベガス】ラーメンタツ龍の行き方と地元人による辛口レビュー

 

こんにちは!

ラスベガス在住のマーク(@rasubegasu_)です。

本記事は日本人観光客にも認知度が高いラーメン龍タツの辛口レビューです。

 

この記事には以下の内容を紹介しています。
ラスベガスで話題のラーメン店を地元人が辛口レビュー。
日本の旅行者に本当に美味しいラーメン店を紹介する記事です。



【ラスベガス】ラーメンタツ龍への行き方

(↑クリックで拡大)

Ramen 龍 Tatsu

営業時間:毎日11:30〜23:00

住所:3400 S Jones Blvd #6, Las Vegas, NV 89146

店内の広さ:カウンター席8、テーブル席32

公式サイトRamen Tatsu

 

ラーメンタツはストリップの西側、日本食をはじめアジア系のレストランが多いエリアにあります。

観光地から距離があるのが難点です。

 

移動はバスでは時間がかかるため、Uberやレンタカーがオススメです。

駐車スペースも十分にあります。

 



【ラスベガス】ラーメンタツ龍へ実際に行ってみた

ラーメンタツはラスベガスの中では比較的新しいお店。

 

店内は日本を意識した装飾や小物が置かれており、落ち着く雰囲気です。

革張りのテーブル席も良い味を出しています。

 

ラーメン龍タツのメニュー

(↑クリックで拡大)

ラーメンタツのメニューは写真付きで見やすいです。

 

とんこつ、豚骨しょうゆ、味噌、塩など種類が多く、中にはカレーラーメンという一風変わったものもあります。

当日はオーソドックスに豚骨ラーメン(7.99ドル)を注文しました。

 

(↑クリックで拡大)

サイドメニューも充実しています。

カキフライやカツカレーもあります。

 

ラーメン専門店というより、居酒屋みたいな感じです。

今回注文したサイドメニューはチャーハンSサイズ(4.25ドル)です。

 

他の方のレビューで好評でしたので、当ブログでも紹介します。

 

豚骨ラーメン

豚骨ラーメン( 7.99ドル)

ネギとキクラゲがたっぷりの豚骨ラーメン。

スープの表面にはマー油も浮いていて美味しそうです。

 

すぐに食べたいですが、まずはスープの温度チェックです。

なぜ温度を測るかというと、米国(ラスベガス)のラーメンはスープがヌルいと言われています。

 

スープがヌルい理由は「ラスベガス大全」で詳しく紹介されています。↓

参考記事:ラスベガスのラーメンのスープがぬるいワケと対処方法

 

結論から言うとトッピングの具材の温度管理の関係からスープが冷えやすくなります

そのため、表面温度は60℃近くなりヌルく感じてしまいます。

 

一方スープの奥底の温度は違います。

最初にスープを飲む場合、奥底からすくって飲むとヌルくなく、むしろアツアツのスープが飲めます。

 

ちなみにラーメンの適温は70℃〜80℃といわれていますので、ラーメンタツの豚骨は71.8℃でクリアです。

 

最初はスープからいきます。

 

味は見た目とは違い、深みがなくイマイチでした…。

何か味に物足りなさを感じます。

 

豚骨ラーメンの麺は中細麺ストレート。

のどごしが良く麺は美味いですが、肝心の豚骨ラーメンのスープが微妙なだけにコンビネーションが残念です。

 

お次はトッピングのチャーシュー。

トロトロジューシーで美味いです。こちらは味がしっかりついています。

 

何か調味料を足せばよかったのでしょうか。

豚骨ラーメンのスープは私の口に合いませんでした。



チャーハン

チャーハンSサイズ(4.25ドル)

サイドメニューは他の方のレビューでも好評だったチャーハンをチョイス。

Sサイズでも結構量があるのでお得です。

 

10人中9人は美味いと思っていただけるパラッパラのチャーハンです。

味も濃い目で美味いです。

 

冷めてもイケるので、旅行客の方は持ち帰ってホテルで食べるのもアリです。

ごちそうさまでした!!

ラーメン龍タツ お会計

    1. 豚骨ラーメン7.99ドル
    2. チャーハン(Sサイズ)4.25ドル
    消費税8.25%1.01ドル
    合計13.25ドル
    チップ 15%〜18%
    1.83〜2.20

     

    ローカルエリアのため値段は良心的。

     

    ラーメンの値段はラスベガスの中ではかなり安い部類です。

    チャーハンSサイズでしたが、十分な量があり、お腹いっぱいです。

     

    【ラスベガスラーメン福耳】総評・辛口レビュー7段階

    ラーメン龍タツ 辛口7段階評価
    スープ:★★☆☆☆☆☆
    麺:★★★★☆☆☆
    具:★★★☆☆☆☆
    量:★★★★☆☆☆
    立地性:★★☆☆☆☆☆
    サイドメニュー満足度(3段階)★★★
    店内の清潔さ(3段階)★★★
    ラスベガスマニア度(3段階):★★★
    金額:7.99〜11.99ドル(2019年8月現在)
    日本語を話す店員:あり
    総合評価:★★★☆☆☆☆

     

    豚骨ラーメンはスープが微妙でした。

     

    たまたま豚骨ラーメンだけ悪かったのかはわかりまりませんが、旅行客の立場に立って考えると一回の食事も残念なものにしたくはありません。

    立地も観光地から遠いため、また食べたい、また行きたいと思える味ではなく今回★3の辛口評価です。

     

    ラーメンタツのメニューはかなり豊富でカキフライやカツカレーなどもあります。

    ラーメン以外の他の日本食を食べたい方には手頃な価格で食べれるためおすすめです。

     

    リピあり・なし

    残念ながら今回はリピなしです。

     

    今回食べた豚骨ラーメンは私の口には合いませんでした。

    ですが、チャーハンは旨いです。

     

    ラスベガスでは珍しいつけ麺やカレーラーメンといった不思議なメニューもあるので気になった方はどうぞ。

     

    Ramen 龍 Tatsu

    営業時間:毎日11:30〜23:00

    住所:3400 S Jones Blvd #6, Las Vegas, NV 89146

    店内の広さ:カウンター席8、テーブル席32

    公式サイトRamen Tatsu

     

    ▽ラスベガス・アメリカ旅行ではネット環境は必須です!

    ラスベガスでもグランドキャニオンでもつながるUSデータがオススメです。

    【ラスベガスWiFi】USデータ(U.S. DATA)クーポン・キャンペーン情報2019

     
     
     
    アメリカ・ラスベガスでおすすめのレンタルwifi
     
    コスパで選ぶのなら「USデータ」がおすすめ!
    • 4G回線が業界最安の930円
    • データが完全無制限

    >>「USデータ」を覗いてみる

     

     

    こちらの記事も読まれています

    ラスベガスラーメンJINYA陣ジンヤの行き方と地元人による辛口レビュー

    ラスベガスレストランチップの金額の目安と渡し方注意点

     

    ラスベガスらーめん16店を食べ歩いた個人的にリピしたいお店リストの上位店(随時更新)

    総合評価店名価格
    ★★★★★★☆(6.0)陣ジンヤ・ラーメン・バー11.00〜18.00ドル
    ★★★★★☆☆(5.0)ラーメン空(北海道の名店)8.00〜10.90ドル
    ★★★★★☆☆(5.0)Montaラーメン6.95〜7.95ドル
    ★★★★★☆☆(5.0)ラーメン嵐7.95〜11.95ドル
    ★★★★★☆☆(5.0)ラーメン匠(ショウ)10.00〜14.00ドル
    ★★★★★☆☆(5.0)Sojoラーメン8.95〜12.95ドル
    ★★★★★☆☆(4.5)ラーメンKobo(Montaラーメン姉妹店)8.95ドル〜

    ※評価やランキングは個人的見解になります。

    総合評価はラーメンの味だけでなく、価格、立地、サービスも考慮した総合点です。

     

    金額はあくまで目安です。

    ラスベガスは物価上昇が激しいため毎年金額が変わります。

    スポンサーリンク