こんにちは!

ラスベガス在住のマーク(@rasubegasu_)です。

 

ラスベガスのラーメン屋20店舗を食べ歩いた本当に旨いラーメン屋をランキング形式で紹介します。

 



ラスベガスラーメン総合ランキングTOP5一覧

 

ランキング店名総合評価(7段階)
第1位JINYAラーメン・バー★★★★★★☆(★6)
第2位ラーメン空★★★★★☆☆(★5)
第3位Montaラーメン★★★★★☆☆(★5)
第4位ラーメン嵐★★★★★☆☆(★5)
第5位Sojoラーメン★★★★★☆☆(★5)

 

 

ラスベガスラーメンマップ

地図にマークしたお店が実際に私が訪れたラーメン店です。

黄色の星マークは私がまた訪れたい、オススメのお店となっています。

 

総合1位. JINYAラーメン・バー

 

第1位 陣 JINYA RAMEN BAR

総合評価:★★★★★★☆(★6)

ラーメン1杯:11〜18ドル

営業時間:毎日11:30〜25:30

住所:4860 W. Flamingo Rd. Las Vegas, Nevada 89103(フラミンゴロード店)

公式サイト:JINYA RAMEN BAR

 

ラスベガスラーメンランキング堂々の1位はジンヤ・ラーメン・バーです。

ベガスラーメン界の中ではまだ新しいお店ですが、すでに2店舗を構え、観光客に愛されているお店です。

 

クオリティの高い新作のラーメンを常に作り続けている点、サイドメニューの味、立地、お店の雰囲気を評価し総合で1位とさせていただきました。

一見お店はアメリカンスタイルな雰囲気を出していますが、CEOは日本人のTakahashi Tomo氏。

 

ちゃんと日本人の舌でも美味しいといえるアメリカで35店舗以上展開する人気ラーメングループです。

 

 

総合2位. ラーメン空

 

第2位 ラーメン空(Ramen Sora)

総合評価:★★★★★☆☆(★5)

ラーメン1杯:8〜10.9ドル

営業時間:毎日11:30〜22:30

住所:4490 Spring Mountain Rd, Las Vegas, NV 89102

公式サイト:Ramen Sora

 

第2位は北海道すすきのの名店、ラーメン空です。

ここでは本格的な北海道味噌ラーメンが食べれます。

 

ラーメン空は新千歳空港や東京にもお店を出しているため、ラスベガスラーメンの中で日本人に知名度が高いお店です。

お昼や夕食時は行列が出来きるほど人気で、ラスベガスで一番待たされるラーメン屋です。

観光客からも地元民からも愛されています。

 

総合3位. Montaラーメン・Monグループ

 

 

第3位 Montaラーメン

総合評価:★★★★★☆☆(★5)

ラーメン1杯:6.95〜7.95ドル

営業時間:毎日11:30〜23:00

住所:5030 Spring Mountain Rd #6, Las Vegas, NV 89146

公式サイト:Monta Ramen Las Vegas

 

第3位はラスベガスで昔から人気の高いMontaラーメン

Montaラーメンは正統派とんこつラーメンのお店。

 

アメリカの豚骨ラーメンブームに見事にマッチしたお店で、味もさることながらラーメン1杯6.95ドルと、とにかく安いです。

(ラスベガスでは最安レベルのラーメン屋です。ただし金額は毎年変わることがあります。)

 

MontaラーメンはMonレストラングループが母体となり、姉妹店がいくつかあります。

サイドメニューがパワーアップしたMonta茶屋。激辛ラーメンが食べたい方はラーメンKoboがオススメです。

 

元祖モンタラーメンの辛口レビュー↓

モンタラーメンをベースにサイドメニューが充実したモンタ茶屋↓

激辛のモンタラーメンを食べたい方はこちら↓

 



総合4位. ラーメン嵐

 

 

第4位 ラーメン嵐

総合評価:★★★★★☆☆(★5)

ラーメン1杯:7.95〜11.95ドル

営業時間:毎日11:00〜21:00

住所:

公式サイトRamen Arashi

 

第4位はラーメン嵐

クセになる濃厚なラーメンが特徴のラスベガスでは比較的新しいラーメン屋です。

 

オーナーも従業員もすべて日本人で経営しており、不慣れな日本人観光客も安心なお店です。

もともとカナダでラーメン屋を成功させ、ラスベガスにやってきました。

 

味も接客も素晴らしいのですが、立地が悪く、ローカル向きです。

観光客も通いやすい場所にあると、さらに上位にランクインしていました。

 

総合5位. Sojoソジョラーメン

 

 

第5位 Sojoソジョラーメン

総合評価:★★★★★☆☆(★5)

ラーメン1杯:8.95〜12.95ドル

営業時間:毎日11:30〜21:30

住所:7377 S Jones Blvd Ste #106, Las Vegas, NV 89139

公式サイト:Sojo Ramen facebook

 

第5位は悩みに悩んだすえ、Sojoラーメンを選びました。

Sojoラーメンを選んだ理由はラーメンの味とサイドメニューのクオリティ、丁寧な接客を評価しました。

 

今回唯一日本人が携わっていないお店ですが、日本人も納得のクオリティです。

ラーメンブームに乗り、国籍問わず才能のある料理人や経営者が活躍する時代になりました。

 

ラスベガスラーメン安くて旨い店ランキング

↑の画像はMonta茶屋のメニュー表

ランキングラーメン1杯の金額
1位 Montaラーメン6.95〜7.95ドル
2位 Monta茶屋6.95〜7.95ドル
3位 ラーメンKobo8.95ドル〜
4位 ラーメンHashi9〜10ドル
5位 ラーメン空8〜10.9ドル

 

美味しいラーメンを食べたいけど、予算も気になる。という方に失敗しない安くて旨いラーメン屋を紹介します。

1位〜3位まではすべてMonグループのラーメン屋です。その中で一番ストリップ(観光地)から近いお店はMontaです。

 

ラーメンHashiはラスベガスで唯一の鶏パイタンラーメンを提供するお店。あっさりしたラーメンが食べたい方にオススメです。

ラーメン空は混雑していて駐車場にも限りがあるため、移動はUberを使うと便利です。



ラスベガスラーメンはじめての方必見。日本との違い

ラスベガスラーメン日本との違い

  1. 券売機はなく、チップが必要 ラーメンは少し贅沢な食べ物?
  2. 麺とスープが違う  
  3. ラスベガスにはまだ二郎系ラーメンはない
  4. ラスベガスに一風堂はない(大手日系企業は参入してない)

 

1. 券売機ではなく、チップが必要 

 

日本人にとってラーメンは日常くちにする大衆食のイメージが強いですが、アメリカ人にとってラーメンは少しだけ贅沢な食べ物というイメージを持っているかもしれません。

店の入り口に券売機はおかず、入店するとファミレスのように店員が席を案内してくれ、丁寧に注文をとってくれるのがラスベガススタイルのラーメン店です。

 

すでにご紹介したJINYASojoなどは内装や小物にもこだわっており、店員が丁寧に料理の説明をしてくれることさえあります。

お会計時には必ずチップの欄がありますので、ランチなら10%〜15%。ディナーであれば15%〜というのがチップの相場です。

 

2. 麺とスープが違う  

日本のラーメンはスープと麺に強いこだわりがあるのに対し、ラスベガスのラーメンは具材や見た目が重視される傾向にあります。

最近ではラスベガスらーめんのスープのクオリティが上がってきていますが、正直”麺”に関してはイマイチと言わざるを得ません。

 

ラーメンKoboラーメン匠のように自家製麺にこだわるお店がもっと増えてほしいです。

またラスベガスのラーメンのスープがぬるい指摘される日本の方も多いのですが、人気店はスープの温度が70度以上あるため、ほとんどのお店で適温の基準はクリアしています。

 

3. ストリップ(観光地)のラーメンは高くてマズい

 

せっかくのお食事、値段が高くてマズかったらどうでしょうか?

ラスベガス滞在中の限られた時間、限られた食事回数の中で誰しも毎回美味しいものを欲しています。

 

カジノホテルが立ち並ぶストリップエリアには日本人好みのラーメン店は2019年現在皆無です。

美味しいラーメンを食べたいなら迷わず、タクシーやUberを使って気になったラーメン店へ足を運んでみてください。



4. ラスベガスにはまだ二郎系ラーメンや一風堂はない

アメリカでも二郎系ラーメンや一風堂のような豚骨ラーメンを食べたいと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

残念ながら、二郎系、一風堂、一蘭はラスベガスにはありません。

 

本格的な豚骨ラーメンを提供しているお店はありますが、二郎系はまだ見たことがありません。

毎年新しいお店が誕生しているので今後に期待です。

 

5. ラスベガスにはまだ大手日系企業は参入してない

 

ラーメンブームが起きているラスベガスではまだまだ日本の大手チェーン・ラーメン屋は上陸していません。

ラスベガスラーメンの初期は日本人が個人で営むラーメン屋が多く、最近ではJINYAのようにアメリカ人向けにローカライズされたお店に人気が出ています。

 

観光で訪れたアメリカ人がどれだけラーメンを食べるかにかかっているかだと思いますが、

ストリップエリアのラーメンはいまだにマズく、二郎系ラーメンなどもまだないため、個人店にも大手企業にもチャンスが広がるエリアではないかと思います。

 

ラスベガスラーメンランキングまとめ

ラスべガスラーメンランキングいかがでしたでしょうか?

すでに何度もベガスに訪れた方からすれば意外なお店もあったと思います。

 

ランキングを作る経緯としてはネットの情報が古すぎるものが多く、観光客にとって有益ではないと判断したからです。

日本と同じくラスベガスでも毎年多くのラーメン屋が生まれては潰れます。

 

当ブログでは常に最新情報を発信できるように努めさせていただきます。

 

 

▽ラスベガス・アメリカ旅行ではネット環境は必須です!

ラスベガスでもグランドキャニオンでもつながるUSデータがオススメです。

【ラスベガスWiFi】USデータ(U.S. DATA)クーポン・キャンペーン情報2019

 
 
 
アメリカ・ラスベガスでおすすめのレンタルwifi
 
コスパで選ぶのなら「USデータ」がおすすめ!
  • 4G回線が業界最安の930円
  • データが完全無制限

>>「USデータ」を覗いてみる

 

 

こちらの記事も読まれています

スポンサーリンク