ラスベガスIchiddoラーメンの行き方と地元人による辛口レビュー

 

こんにちは!

ラスベガス在住のマーク(@rasubegasu_)です。

 

当記事はミネソタ州からラスベガスにやってきたIchiddoラーメンを紹介&レビューしています。

 

この記事には以下の内容を紹介しています。
ラスベガスで話題のラーメン店を地元人が辛口レビュー。
日本の旅行者に本当に美味しいラーメン店を紹介する記事です。



【ラスベガス】イチドラーメンへの行き方

(↑クリックで拡大)

Ichiddoラーメン?…何と読むのでしょうか?

イチッドー?…正解はイチドです。(店員さんに教えてもらいました。)

 

イチドラーメンと呼びます。

イチドラーメンはミネソタ州に4店舗もかまえるアジア系アメリカ人がオーナーのラーメンチェーンです。

ミネソタ州のラーメン事情はよくわかりませんが、4店舗も出店となるとなかなかの実力店と伺えます。

 

ちなみにイチドラーメンは漢字表記にすると”一赤堂”となり、私達日本人にとっては更にわかりづらい店名です(汗)

 

一赤堂ラーメン(イチドラーメン)

営業時間:毎日11:00〜22:00

住所:

店内の広さ:カウンター席8、テーブル席32 大テーブル席14

公式サイトichiddo.com (サイト読み込みが遅いです)

 

場所はラスベガスの隣町、ヘンダーソンにあります。

お店の周辺には高速道路215号があります。

215号線はフーバーダムやグランドキャニオンへ続く道路です。

 

 



【ラスベガス】イチドラーメンへ実際に行ってみた

店内は天井が高く、広々としています。

お店に入ると中央に大テーブル、カウンターの奥には力士がラーメンをもっています。

壁が黒く塗られ雰囲気が出ています。

イチドラーメンのメニュー

(↑クリックで拡大)

イチドラーメンのメニューは大きめの写真&紹介付きで作り込まれています。

 

日本のファミレスチェーンに近いかんじです。

前情報無しでも写真でだいたいの味の予想がしやすいため、とても親切です。

 

 

(↑クリックで拡大)

今回はつけ麺12.95ドルとサイドメニューにクラブハラペーニョ4.95ドルを選びました。

クラブハラペーニョは他で見たことのない独創的なサイドメニューです。

 

つけ麺

つけ麺(Tsukemen 12.95ドル)

つけ麺のスープは豚骨ベースでスパイシーな味になっています。

トッピングは卵とチャーシュー、海苔。

チャーシューは厚みがあって食べごたえがありそうです。

トッピングは卵とチャーシュー、海苔。

チャーシューは厚みがあって食べごたえがありそうです。

麺は細く、ちぢれています。パッと見ヤキソバの麺にも見えます。

食べる前にスープの温度チェックです。

なぜ温度を測るかというと、米国(ラスベガス)のラーメンはスープがヌルいと言われています。

 

ちなみにラーメンの適温は70℃〜80℃といわれています。

今回はつけ麺のスープになりますが、52.6℃は今まで16店もラーメン屋を周りもっともヌルい結果に。

 

灼熱のラスベガスを配慮してあえてヌルくしたのでしょうか?

食べ始めつけ麺をスープに浸すことを考えるとかなりヌルくなります…。

 

まずはつけ麺スープのお味から。

味は担々麺のスープに近いです。あとから口の中に辛さがやってきます。

 

早速麺と一緒に食べてみます。

麺が市販の麺と変わらなく味が残念でした。

 

スープの辛さは麺がからむことで少し弱まります。

スープの温度ですが、スパイシーな味なのでさほどヌルさは気になりませんでした。

トッピングのチャーシューは辛いつけダレによく合います。

肉は厚切りで食べごたえがあり美味しいです。

つけ麺はスープと麺が期待はずれでした。



クラブハラペーニョ

クラブハラペーニョ(Crub Jalapeno 4.95ドル)

イチドラーメンの公式サイトにもよく写真が使われているサイドメニュー。

カニカマとハラペーニョ、チーズをはさんでカラッと揚げています。

 

ハラペーニョと聞くと相当辛いのでは!?

と心配な方もいるかもしれませんが、辛さはほとんどありません。

 

チーズがアクセントになっていてとても美味しいです。

斬新なメニューだけに記憶に残る味です。

ソースはとんかつソースではなく、甘みが強い特性のソースです。

衣とチーズによくあいます。

ごちそうさまでした!!

イチドラーメンお会計

    1. つけ麺12.95ドル
    2. クラブハラペーニョ4.95ドル
    消費税8.25%1.47ドル
    合計 *チップを含んでません。19.37ドル
    チップ 15%〜20%2.68〜3.58ドル

     

    ローカルエリアにしては少々割高な値段でした。

    1. 内装にこだわりを持ち、雰囲気が出ている(高級路線をアピール?)
    2. ホールスタッフがテキパキしている(サービスの良さを売りにしている)
    3. 周辺住民は中間層が多い

    以上の3点から気軽に食べられる日本のラーメンと違い、少しだけ高級路線のお店作りをしているのかもしれません。

     

    「日本人の持つラーメンのイメージと米国人が経営の点から考えるラーメンのイメージには違いが大きいよ。」

    【ラスベガス】イチドラーメン総評・辛口レビュー7段階

    Ichiddoラーメン 辛口7段階評価
    スープ:★★★☆☆☆☆
    麺:★★☆☆☆☆☆
    具:★★★☆☆☆☆
    量:★★★☆☆☆☆
    立地性:★★☆☆☆☆☆
    サイドメニュー満足度(3段階)★★★
    店内の清潔さ(3段階)★★★
    ラスベガスマニア度(3段階):★★★
    金額:7.50〜9.50ドル(2019年8月現在)
    日本語を話す店員:なし
    総合評価:★★☆☆☆☆☆

     

    ミネソタ州で4店舗も展開するイチドラーメン。

    期待して来店したのですが、肝心のつけ麺は残念な結果に。

     

    飲食店としてこだわりを持ち、しっかりと作り込まれているお店なのでラーメンが美味しくなればもっと人気が増すのではないかと思います。

    今回は観光地から遠く、スープと麺が残念だったので総合評価は辛口判定させていただきました。

     

    リピあり・なし

    残念ながら今回はリピなしです。

     

    つけ麺がとにかく微妙でした。

    もしかすると私がハズレメニューを選んでしまったかもしれません。

     

    サイドメニューのクラブハラペーニョは自宅でマネして作ってみたいです。

     

    一赤堂ラーメン(イチドラーメン)

    営業時間:毎日11:00〜22:00

    住所:

    店内の広さ:カウンター席8、テーブル席32 大テーブル席14

    公式サイトichiddo.com (サイト読み込みが遅いです)

     

    ▽ラスベガス・アメリカ旅行ではネット環境は必須です!

    ラスベガスでもグランドキャニオンでもつながるUSデータがオススメです。

    【ラスベガスWiFi】USデータ(U.S. DATA)クーポン・キャンペーン情報2019

     
     
     
    アメリカ・ラスベガスでおすすめのレンタルwifi
     
    コスパで選ぶのなら「USデータ」がおすすめ!
    • 4G回線が業界最安の930円
    • データが完全無制限

    >>「USデータ」を覗いてみる

     

     

    こちらの記事も読まれています

    【ラスベガス】ラーメン 刀屋カタナヤどうしても観光中に日本食が食べたい方へ

    ラスベガスヌードルズ日本食が食べたくなったらこのお店!

     

    ラスベガスらーめん16店を食べ歩いた個人的にリピしたいお店リストの上位店(随時更新)

    総合評価店名価格
    ★★★★★★☆(6.0)陣ジンヤ・ラーメン・バー11.00〜18.00ドル
    ★★★★★☆☆(5.0)ラーメン空(北海道の名店)8.00〜10.90ドル
    ★★★★★☆☆(5.0)Montaラーメン6.95〜7.95ドル
    ★★★★★☆☆(5.0)ラーメン嵐7.95〜11.95ドル
    ★★★★★☆☆(5.0)ラーメン匠(ショウ)10.00〜14.00ドル
    ★★★★★☆☆(5.0)Sojoラーメン8.95〜12.95ドル
    ★★★★★☆☆(4.5)ラーメンKobo(Montaラーメン姉妹店)8.95ドル〜

    ※評価やランキングは個人的見解になります。

    総合評価はラーメンの味だけでなく、価格、立地、サービスも考慮した総合点です。

     

    金額はあくまで目安です。

    ラスベガスは物価上昇が激しいため毎年金額が変わります。

     

    スポンサーリンク